うつくしい私に出会う

本来の私はみんなうつくしい。そのうつくしい私が映し出す世界はうつくしい。自分が変われば体験する世界が変わる。だから。本来のうつくしい自分に戻っていく、出会っていく、そんな人生の旅に出るための。あれやこれやを綴っていきます。

Flower Therapy Session 始めます

こんにちは。 今日はお知らせです。 新しくFlower Therapy Sessionをつくりました。 3年前、統合に出会って。 自分の外側の世界=私の外側の世界ということがわかってきて。 自分の周波数が現実をつくっていることを。目の前の現実は自分の周波数が映像のよ…

【経営×スピリチュアル】をテーマに対話会を開きます✨

経営をスピリチュアルの視点で紐解いていくワークショップを開催します✨ 今まで自分自身、スピリチュアリティを開いていくセッションやワークショップを開催しながら心の中にずっとあったのが... 「もし、経営者が目醒めたら、その会社やそこで働く皆さんっ…

心の傷を整える集中トレーニングセッションー私の中の「小さな私」が抱える本当の痛みと向き合う

〈お知らせ〉 【心の傷を整える集中トレーニングセッション ー私の中の「小さな私」が抱える本当の痛みと向き合う】 できました! 銀座のwestでお茶しながらつくりました✨ ネクタリンのタルト。季節のお味、美味しかったです。 7月のヒーリングに行った時に…

承認が欲しい!からのメッセージ

先日、雨の中、ふいにカレーが食べたくなって。丸の内で用事をすませた後、ひとり京橋のダバ・インディアという南インド料理のお店にランチに行ってきました。今回はミールスをオーダー。いろんな美味しい味が。 以前行った時は一緒に行った方がカレーにワイ…

お知らせ:統合セッション始まりました

こんにちは。 紫陽花がとっても美しく目を楽しませてくれていますね。 今日は新しくセッションのメニューができたのでそのご紹介です。 統合をメインにお伝えし、日常の中で統合を自然と使えるようになっていくためのセッションです。 統合とは? レムリアン…

統合3daysの理由

みなさん、こんにちは。 長野から帰ってきました。 今回の穂高養生園もとても素敵な滞在となりました。 http://www.yojoen.com どこもかしこも優しいエネルギーが流れていて。辺り一帯がヒーリングスポットのような養生園。 それは。 養生園という存在の意志…

自分軸の見極め方

私は昨日より大好きな穂高養生園に来ています。梅雨の季節。雨により緑がさらに色濃く見えてまたいい感じの趣きです。 今日はアロマセラピーを受けました。 直感で(香りを感じて)身体が必要なアロマオイルをセレクトしていきます。私が選んだのはマジョラ…

自分軸でうまくいく

おはようございます。 すっかり夏の陽気ですね。 先週末は北鎌倉の大好きな青木山荘でワークショップをしてきました。 https://aokisansou.com 青木山荘は北鎌倉、明月院の裏手。 北鎌倉からの道のりは素敵な散歩道で。 お花を摘みながら、鼻歌を歌いながら…

怒りを気持ち良く手放す方法-統合

初夏らしい気持ちの良い日が続きますね! 先日は私がスピリチュアルを学び、 それを実践をしていくガイダンスをしてくれている私のコーチの奥さんと。一緒にランチをしたり、 お家におじゃましたりしてきました。とってもおしゃれでとっても美人さんなのにと…

ネガティブを手放す方法ー統合

GWも中盤を迎えましたね。私は今日もハーブの勉強に行ってきました。 12種類のハーブ 葉山芸術祭に参加をしている「ハーブと発酵研究所」さんのワークショップです。今日はハーブのレクチャーを受けながらハーブブーケをつくる日。ハーブ王子と呼ばれている…

いち抜けた!の生き方ーひとり時間のススメ

今日は山下公園に来てみました。 芝生に寝っ転がり、音楽を聴き、 シャボン玉を堪能し、デトックスウォーターをごくりと飲んで、 今メルマガを書いています。 シャボン玉を吹き出すと子どもたちがたくさん寄ってきてくれて。 笑 楽しいひと時となりました。 …

目の前の現実は一週間前につくられている

今日は葉山芸術祭に行ってきました。 キュートなハーブ魔女‍♀️さんにレクチャーしてもらいながらハーブを使ったデトックスウォーターをつくりに。 私はアーユルヴェーダのチェックによるとkaphaタイプらしいです。つくりながらハーブたちに癒されて楽しい時…

リトリート@穂高養生園

GWですね。 みなさんいかがお過ごしでしょうか^_^ 私は長野県、信州安曇野にある「穂高養生園」に来ています。http://www.yojoen.com この写真は養生園、朝のひとこま。 スタッフさんが館内に飾るお花を生けているところ。 花が大好きな私はこれを横で眺める…

新しい問題解決法

日比谷公園に続き、 昨日はみなとみらいの山下公園に立ち寄りました。 この時期この辺りはチューリップがとっても綺麗! 横浜スタジアムの周りもうっとりする素敵さです。 日本大通りは前職で毎日通っていたところ。 季節の移ろいが楽しみのひとつでした。 …

今現実が嵐の中のひとへ

あちこちで春の花が咲いて目を楽しませてくれていますね。 先日日比谷公園に訪れたらまるで宝石が散りばめられた絨毯のよう にネモフィラが咲いていて。 とてもとても美しい1日となりました。 チューリップも! 松本楼でのんびりしてきました。 噴水の周りで…

ネガティブな感情に振り回されない私になるーワークショップのお知らせ

◼️自分を認めて欲しいという気持ち ◼️自分を褒めて欲しいという気持ち ◼️誰かを許せないという気持ち ◼️自分なんてという気持ち ◼️私は攻撃されているという気持ち ◼️できない、やれない、という気持ち ◼️自分には価値がないという気持ち ◼️相手より優位に立…

ワークショップ開催のお知らせ「真実の自分で生きるー魂の約束を思い出す」

こんにちは。 今日はワークショップのお知らせです。 テーマ:「真実の自分で生きる - 魂の約束を思い出す」 今回のテーマは「真実の自分に出会う」 そのために自分が生まれる前にしてきた「魂の約束を思い出す」 ということをみんなでやっていきます。 「魂…

魂の約束

先日、私が目醒めていくことを決めて以来、 スピリチュアルを学び実践のガイダンスをサポートしてもらってい るスクールのとあるカリキュラムの最終日を迎えました。( 七里ヶ浜にあります!picはスクール前の富士山) このスクール自体は5度目の受講となり…

現実に納得がいかない時

おはようございます。4月を迎えましたね。 いろいろな方のSNSから春のお便りが届いており目を楽しませて もらっています。先日、私はある素敵なレストランで素敵な苺のデザートをいただきました 。幸せでした✨✨ さて、今日のテーマは「現実に納得がいかない…

ネガティブな現実のとらえ方

先日プレゼントを探しに。 三軒茶屋のアンティークショップに訪れました。 初めて入る店内はアンティークでぎっしり。 まるで宝石箱の中にいるよう。 併設のカフェからはなんとも甘い素敵な匂い・・・。 ここのプリン・ア・ラ・モードはバカラの器ででてくる…

怒りと恐怖が出てきたとき

春分を過ぎて。いかがお過ごしでしょうか。 春分当日は明らかにエネルギーが違って。 私自身はこの世界を構成している粒子がより細かくなったような、 そんな印象を受けた日でした。 ハワイの旅行を経て。 いろいろ感じていることや自分自身もっと深いところ…

ダイヤモンドの位置

みなさんこんにちは。 昨日から母とふたりでハワイに来ています。 自然が好きで。綺麗なものが好きで。そんな私にとって「旅」 は最高に周波数を美しく整えてくれものです。 光る海。鳥のさえずりの声。鮮やかな緑。 私にとってときめくものがたくさんのハワ…

雪解け水のエネルギーワーク

おはようございます。昨日は春の雨でしたね。柔らかく浄化を促してくれる春の雨。降る度にあたたかくなっていく春の雨。大好きです。雨の音は。最高の音楽です。 ◇*◇*◇*◇*◇*◇*◇*◇*◇*◇*◇*◇ 2019年 春の過ごし方 ◇*◇*◇*◇*◇*◇*◇*◇*◇*◇*◇*…

scene2 次世代のうつくしい会社のあり方

今日から3月。春の足音が聞こえてきますね。 今日もスピリチュアル×組織の視点で。 新しい、うくしい会社のあり方を綴っていこうと思います。 ◇*◇*◇*◇*◇*◇*◇*◇*◇*◇*◇*◇*◇ 次世代のうつくしい会社のあり方 scene2 : 「それって真実の自分?」 ◇*…

scene1 次世代のうつくしい会社のあり方

今、私の中で次世代の会社のあり方をいろいろと想い描いています。 長い間。 組織に居続けて。 どうすれば本当に幸せになれるのだろう? お客さんも、仲間も、私も。 見せかけではなく。 「真の幸せを」 これが新卒1年目からの長年の問いでした。 無理なのか…

相手のことが認められないとき

◇*◇*◇*◇*◇*◇*◇*◇*◇*◇*◇*◇ today's theme 「相手のことが認められない」 ◇*◇*◇*◇*◇*◇*◇*◇*◇*◇*◇*◇ 実はここ最近。お茶に誘われたり、LINEが入ってきたり。このことについて立て続けに相談を受けたので。他にも今、知りたいひとがいるか…

メルマガ開始しました✨

【お知らせ】 準備をしていたメルマガが整いお届けができるようになりました。 ご登録はこちら。 https://form3.maildeliver.jp/fm/mailUserExt/showRegisterForm?gpid=rPWM5Pgg4B7tkXXTRx03Tef Gmailの方は迷惑メールに届く可能性があります。もし届かない…

2018年 たくさん統合しました✨

2018年がもうすぐ終わりますね。 今年は。 今まで生きてきた中で最も自分に向き合い続けた1年でした。 本当の意味での魂の自立がなされていくように。沢山の様々な出来事を。自分が次の次元にいくために自ら映し出しました。 磁場を新しい次元につくってはそ…

選び直す、選び抜く

あなたがあなたの中の真実の自分を選ぶことで。 他のひとからも、その真実のあなたが選ばれるようになります。 あなたが、本当のあなたではなく、頭で考えたり、そう思い込みたくて観念から作り出したあなたを選んでいるときは。 なかなか周囲とあなたはマッ…

美味しいは幸せ

先日、お仕事の帰りに寄った美味しいパン屋さん。 ここのパン屋さんは美味しいです。 ドアを開けるといつも「ウェルカ〜ム♪」と言ってくれます。歌うように。 時々ある、言わなきゃ、というセリフではなく。 本当に本心で言ってくれるので。 私もついつい歌…