うつくしい私に出会う

本来の私はみんなうつくしい。そのうつくしい私が映し出す世界はうつくしい。自分が変われば体験する世界が変わる。だから。本来のうつくしい自分に戻っていく、出会っていく、そんな人生の旅に出るための。あれやこれやを綴っていきます。

幸せを許可

「しあわせを許可」

 


1年ぶりに訪れたホリスティック・リトリート穂高養生園からの最初のメッセージはこれ。

 

 

f:id:sweetmariarose:20180813024556j:image

 


自分に向き合うことを続けていると、制限は自分で作っていることに気づきます。こんがらせているのも、ややこしくしてるのも、実は自分。自分で自分に網をかけて出れないようともがいているようなもの。でもこれ、本人が1番わからない。私もそう。気づけずにわー!ってなってしまいます。気づくたびにひとつづつ制限外しを。色んなやり方があるけれども、シンプルかつパワフルなのは許可しちゃうこと。やってよし!なってよし!と。しあわせをドンって自分に許可。自分がまず幸せであることってほんとに大事。じゃないと、周りに優しい気持ちももてなくなるから。(私の場合は。)知らぬ間に勝手に自分でつくった制限に勝手に我慢するのではなく、これからもどんどん許可していこう、それは周りをパワフルにHappyにしていくことにつながるから。と思いながらウエルカムミントティーをお供にチェックイン。

 

みなさんは自分がHappyでいられること、許可してますか? 自らがつくった制限に捕らえられていませんか?

 

 


本棚の高山なおみさんの本をデッキで読んでいると夕食の時間に。担当は大好きやよいさん。

https://yayoijoen.exblog.jp/

 

f:id:sweetmariarose:20180813024713j:image

 

f:id:sweetmariarose:20180813024800j:image


f:id:sweetmariarose:20180813024751j:image

f:id:sweetmariarose:20180813024747j:image

 

あつあつの大根とキャベツとカシューナッツのスープ、甘くてしゃきしゃきのコーンがたっぷり、ゆかり入り玄米ともちもちの酵素玄米、レモン入りポテトサラダぱりぱりのサツマイモチップス付き、なすと砕いた枝豆のおひたし...デザートとは甘酸っぱいすもものタルト。マクロビオティック

 


ひとくち食べる度に。

そのなんとも鮮やか食べ物たちの味に思わず目がパチクリします。

ほんと、ほんと、美味しい。


 

ご飯の後は温泉。

ゆったりと身体をあたためた後に待っているのはお風呂上がりの涼しい夏の夜。

 

 

テラスでハーブウォーターと夜風を楽しみながらこれからしばし瞑想とエネルギーワークです。

 

f:id:sweetmariarose:20180813025305j:image

この、ハーブウォーター、おいしいの!