うつくしい私に出会う

本来の私はみんなうつくしい。そのうつくしい私が映し出す世界はうつくしい。自分が変われば体験する世界が変わる。だから。本来のうつくしい自分に戻っていく、出会っていく、そんな人生の旅に出るための。あれやこれやを綴っていきます。

仕事って何だろう?

仕事ってなんだろう?

森に滞在中、木の幹にすっぽり包まれて内省したテーマ。

 

f:id:sweetmariarose:20180815204405j:image

 


ひとつ思ったのは。

すでに多くのひとが感じているように。

 


仕事は「お金のため」だけに存在してるのではなく。

 


そのひとが、そのひととしての人生を。

そのひとが、そのひととしてのあり方を。

そのひとが、そのひととしての喜びを。

 


表現をしていく、その手段(方法、ツール)のひとつに。これからはよりなっていくのだろうなあ、と。

 


だから大事。

 


どんな人生にしたいのか?

どんなあり方でいたいのか?

どんな喜びを体験したいのか?

 


それらを自分で見つけていくことが。

 


嘘、偽りない、真実の気持ちを採用できる自分でいることが。

 


自分を知ることが。

 


いきなり最終ゴールがイメージできなくても。

しいて言うなら、今こういう感じ?と。

 


それをやれて、その私が満ちると。次を思い浮かべられるだけの私になれて、次のイメージが出現してくるから。

 


仕事は自分を表現していく手段。

 

 

私はこんなことが好きなんです。

私はこういうことを大切にしてるんです。

私はこんなことが嬉しいんです。

私はこんなことを考えているんです。

私はこんな人間です。

 

これを、表現できるのが仕事。

 

うん、これは、楽しい♪

 


そう思って。

 


どんな人生にしたいのか?

どんなあり方でいたいのか?

どんな喜びを体験したいのか?

 


を肚の底からしっくりくるまで設定しなおした森の中。

 

f:id:sweetmariarose:20180815204431j:image

 

ここは森のカフェ。秋から冬にかけてのペチカ、あったかくてたまらないだろうなあ。

 

クッキーやらスコーンやらが美味すぎて、美味しすぎて。特にお気に入りはきな粉のスコーンとチョコレートの代わりに使われていたキャロブというマメ科の植物のクッキー🍪

 

f:id:sweetmariarose:20180815205429j:image

 

f:id:sweetmariarose:20180815205447j:image

 

f:id:sweetmariarose:20180815205459j:image

 

3度も買い足し、買い足し...。

 

 

このカフェにはオラクルカードがあります。

これからの私の仕事についてメッセージをください、とひいてみました。

 

f:id:sweetmariarose:20180815204629j:image

 

なるほどー!!

メッセージ、受け取りました。