うつくしい私に出会う

本来の私はみんなうつくしい。そのうつくしい私が映し出す世界はうつくしい。自分が変われば体験する世界が変わる。だから。本来のうつくしい自分に戻っていく、出会っていく、そんな人生の旅に出るための。あれやこれやを綴っていきます。

現実に納得がいかない時

おはようございます。
4月を迎えましたね。 いろいろな方のSNSから春のお便りが届いており目を楽しませて もらっています。先日、私はある素敵なレストランで素敵な苺のデザートをいただきました 。幸せでした✨✨

 

 

f:id:sweetmariarose:20190403100043j:image

 

 


さて、今日のテーマは「現実に納得がいかない時」です。

 

 


ものすごいエネルギーだった春分の日を過ぎて今、私の周りでは。

 


・目の前の現実にしんどさを感じている
・○○さんががこんなことを私にしてくる
・あのひとのせいで、今こんな気持ちになっている

 


というひとと

 


・あっという間にやりたいことが形になっている
・実現のスピードがさらに速くなった
・毎日心地良い日々を過ごしている

 


というひとと。

 


極端に分かれているなあと感じています。

 

 


みなさんはどちらですか?
どちらもですか?
それとも、どちらでもないですか?

 

 


後者の方は。 この春までに統合を進めるなどして浄化を進めていたためかなり軽 くなっており、4月の春の嵐の風にのって、さらに高い次元へ登っているように見えます。

 


前者の方は。もう少し自分に向き合い、 手放すべきものがありますよ、手放す必要がありますよ、 というサインとしていろいろなことが現実世界で起きているように見えます。 (本当は手放すべきものを捉えるために現実を自分自身でつくっているんですけどね)

 

 


ですが。なかなかそうは捉えられず。私の所にも「 こんなことが起こりました(怒)」「○○さんがこんなことを言ってくるんです(涙)」と。 相談のメールやメッセージをいただくことがあります。

 


かつての私なら。
「そうかそうか。それは辛いね」「それは大変だね」と。その人の気持ちを一緒になって感じようとしたり、 汲み取ろうとしたと思いますが。

 

 


目醒めていくということを私も相手も決めているならば。 そのかつての地球のやり方は採用せず「そかそか。それは大変だね」と相手の状態を捉えつつも。でも、それは、 あなたがつくっている現実だよ」とフラットに伝えるようにしています。

 

 


なぜなら。
相手の気持ちに同調していくことで。 相手の状態に同調していくことで。相手も私も。目醒めからは遠ざかり、 一気に眠りへ向かっていくからです。

 

 


宇宙の法則のひとつに。

 

 


【意識をしたものが結晶化する】があります。

 

 


「こんなことがあって(怒)」「こんなことを言われて(涙)」 と発生しているいうネガティブな気持ちを。口に出して話すと。それだけで意識がそこに集中し、 その現象がさらに結晶化していきます。それが1人ではなく、2人、3人と複数いればいるほど、 その結晶化は確実性を増していき、さらに「こんなことがあって(怒)」「こんなことを言われて(涙)」 という現実をつくりだします。そしてその現実はスクリーンに映しだしたただの映像にも関わらずのめりこんでいき、 みんなで眠っていく・・・ということになるので。相手にとっても、 自分にとっても目醒めていくという視点ではあまりよろしくないの です。

 

 


井戸端会議とか。飲み屋さんで上司や会社の愚痴を言うとか。 これ、すごい眠れる素晴らしい「眠りのシステム」だったりします。もちろん。 そういった時間を経ることでお互いが腹を割って話せ、 お互いを理解しあい、仲良くなっていく、というケースもあるでしょう。ですが、 それは「古い地球のやり方」「制限意識の中でうまくやっていくやり方」となり。 今後の新しい地球ではあまり通用しなくなっていきます。

 

 

 


なので。 私はクライアントさんから相談メールやメッセージがが来た時には 必ず。

 

 


「そかそか」と言いながらも。


「でも、それ、あなたがつくった現実だよ」
「あなたは何を手放すために、その現実をつくったの?」

「その手放したいものを意識の中で形にしたらどんな形?色は? 大きさは?」

 

 


コーチングをしていきます。

 

 


これは「冷たい態度をとっている」というわけではありません。このメッセージをくれたクライアントさんも。 もともとは地球を覆い隠すくらいの雄大な意識でした。

 

 

でも。
地球でのネガティブを体験したくて、 自分を小さく小さく刻み込みいろいろな分離をつくりにつくった結 果、大成功をしてこのような感情を地球劇場で味わっているだけです。 なので。私が見ているのはメッセージをくれた、その相手、というよりも。「ハイヤーセルフの相手」 を見ています。ものすごい存在であることを。心からわかっているので。「心配だわ」とも思わないですし。「 かわいそう」とも思いません。思うのは「思い出して!」です。「 あなたはそんなちっぽけな存在ではないのに!」です。

 

 

 


私自身、こう言えるようになったのも。
「冷たいと思われたらどうしよう」「 私がこのひとにとってくつろげる相手ではなくなったらどうしよう (愚痴を言えなくて)」を統合で手放した結果です。

 

 


とはいえ。 

 

 

 


この春のエネルギーは強烈で。
どれだけ「現実は自分でつくっている」 という前提に立とうとしても。浄化として映し出される現実が大変で。「話したい」「吐き出したい」という方もいると思います。

 

 


そんな時は。こんな風に喋ってみてください。

 

 


「私、この間、こんな現実のつくり方をしちゃってね」「私も周波数がこんな現実をつくったんだけどね」

 


こんな風な脳の使い方をしていくことで。
次第に意識も変わっていき。
どんな現実を映し出したとしても、 その現実に一喜一憂するのではなくフラットに捉えられるようにな っていきますよ。

 

 
最後に。
このブログをお読みいただいているということは。 魂の深い部分では「目醒めていくこと」に同意をした魂をみなさんお持ちです。なので。 春の浄化を迎えていることに対して。 その現実に意識を向ける前に、まず自分にこう思って欲しいのです。「 これだけのものを手放すことを決めるくらい向上していく魂を持っ ているんだな、私」「 こんなにもいろんなものを手放して次の次元に行こうとしているん だな、私」。そして。自分を慈しんであげてくださいね。

 


今日もお読みいただきありがとうございました。


「It’sbeautiful」 

そうつぶやく瞬間が。
あなたの日常に。
さらに溢れていきますように。

 


Instagram
https://www.instagram.com/yukosuesuga/?hl=ja