うつくしい私に出会う

本来の私はみんなうつくしい。そのうつくしい私が映し出す世界はうつくしい。自分が変われば体験する世界が変わる。だから。本来のうつくしい自分に戻っていく、出会っていく、そんな人生の旅に出るための。あれやこれやを綴っていきます。

魂の約束


先日、私が目醒めていくことを決めて以来、 スピリチュアルを学び実践のガイダンスをサポートしてもらってい るスクールのとあるカリキュラムの最終日を迎えました。( 七里ヶ浜にあります!picはスクール前の富士山)

 

f:id:sweetmariarose:20190406152943j:image

 

このスクール自体は5度目の受講となります。( 全て内容が変わります。)1番最初に受けた時の「 新しい扉を開けた!」 という感覚がたまらなかったのを覚えています。

 


今回のスクールを通じて一貫して私のテーマとしてあったのが「 どっしり」「パワフルな愛」「グラウンディング」。

 


私はもともと感覚が繊細で鋭敏な子どもで。毎日、 いろんなことを感じてしまい生きるのが大変でした。 あまりにも大変だったので中学生の時に「この力を閉じる」 と自分で決めて使わないようにしてきたのを。 こうして目醒めのプロセスを進めていく過程で思い出してきました 。 「この力を閉じる」 はそれは大人になってからも何度かトライをしましたね。 会社で働いていると、いろんなことが起こります。 その中で生きていくのにその力は邪魔でした。 しんどくなってしまうので。でも、 こうして自分の意識を開いていくと、 その閉じていた能力がどんどん戻ってきて。 気がつくと細かな周波数も意識していないのに捉えてしまう子ども の頃の私に戻っていたようです。

 


自分では気がついていなかったのですが、 無意識にいろんなことをキャッチしてしまうので少し繊細になりす ぎていたりナイーブになりすぎていたりして・・・。 いまいちそちらにエネルギーが取られてしまい行動ができていない 自分がいたことに。 マイコーチからのフィードバックで気がつきました。 ふと気づくと、大きくは葉がしげっていたのに、 それに対して根が足りていない木のようになってしまっていたので すね。

 


スクールでは1日目から、そんな自分に向き合い。 自分の根を張ることを様々な角度から取り組んできました。

 


そして迎えた最終日では。「 自分が生まれてくる前にしてきた魂の約束を思い出す」 ということを。マイコーチと一緒に取り組みました。

 


「自分の根を張る」ということに加えて。 今足りていなかったのは「 自分を信頼してものごとを動かしていくパワフルさ」でした。

 


実は。薄々気がついていたんです。私、 本当にやるべきことを躊躇しているな、 見て見ぬふりをしているな、と。 そこにはまだ「スピリチュアルなことを発信していくこと」 に対して「周りのみんなはどう思うだろう」「 あのひとからどう思われるだろう」 という外向きの自分がまだいたり。 こうしてどんどん意識が開いていくことで自分が全然違う世界にい ってしまって。大好きな仲間たちとは違う世界にいってしまって。 距離ができてしまうのは嫌、と思う自分がいたり。

 


そんな様々なことが複雑に絡み合い、 なんとなく行動を取れずにいた私に。 マイコーチが提案してくれたのが「 魂の約束を交わしたシーンを見に行きましょう」でした。

 


ワークの内容はここでは省略をしますが。それを行っている間中、 ぽろりぽろりと涙がずっと出ていました。「それを、 やりたかったんだ」「それを、やりに来たんだ」

 


実は。魂の目的を知るということは。 これまでの過程でも何度もやってきました。でも、今、 この私だからこそ。わかることがあって。 捉えられることがあって。だからなのか、 と納得できることがあって。ここにつながっていたのかと、 思うことがあって。

 


意識を戻すと同時に。「それを、やるんですよ」と。「それを、 やりに来たんですよ」と。「 それをちゃんと自分の中で捉えていると。 自分の中にしっかり軸ができるんです。『これをやる!( だって魂が約束をしてきたことだから)』って。 周り道をしなくなるんです。 そこに向かって。まっすぐに進むことができるんです。 しかもパワフルに。 だって自分の魂が約束をしてきたことですから。」と。

 


周り道が悪いわけではありません。 その過程にいろんな景色が見えますし、色んな体験もできます。 でも、今の私には。その必要はなく。まっすぐに進むことで、 さらなる景色や体験が。待っていることがわかりました。

 


眠りの意識での「自分軸」と。目醒めている意識での「自分軸」 は違います。目醒めている意識での「自分軸」は「 魂がしてきた約束」を思い出し、 その約束を軸に自分で行動をしていくことを指します。

 


この「魂の約束を思い出す」という体験が。 私はとても素敵だったので。 5月18日に行うワークショップのメインテーマにしようと決めま した。

 


後ほど、ご案内をお送りしますね。ご興味のある方はどうぞ。

 


今日もお読みいただきありがとうございました。

「it's beautiful.」そうつぶやく瞬間が。 あなたの日常にさらに溢れていきますように。

 

f:id:sweetmariarose:20190406153001j:image

抹茶スムージー、美味しかった✨!

 

Instagram
https://www.instagram.com/yukosuesuga/?hl=ja