うつくしい私に出会う

本来の私はみんなうつくしい。そのうつくしい私が映し出す世界はうつくしい。自分が変われば体験する世界が変わる。だから。本来のうつくしい自分に戻っていく、出会っていく、そんな人生の旅に出るための。あれやこれやを綴っていきます。

新しい問題解決法

日比谷公園に続き、 昨日はみなとみらいの山下公園に立ち寄りました。 この時期この辺りはチューリップがとっても綺麗! 横浜スタジアムの周りもうっとりする素敵さです。 日本大通りは前職で毎日通っていたところ。 季節の移ろいが楽しみのひとつでした。

 

f:id:sweetmariarose:20190418103716j:image


f:id:sweetmariarose:20190418103711j:image


f:id:sweetmariarose:20190418103720j:image


チューリップはチューリップとして。桜は桜として。 ネモフィラネモフィラとして。ただ咲いていて。 それがとっても生き生きと美しく。

 


自分はチューリップなのに桜を羨ましがったりしていませんか? 自分は桜なのにネモフィラになりたくなったりしていませんか? 自分はネモフィラなのにチューリップに比べて劣等感を感じたりし ていませんか?

 


自分を生きるということは。 自分という花をただ咲かせていくことだと。感じていますし、 目醒めていくことだと思っています。

 


さて、今日のテーマは「新しい問題解決法」です。

 


みなさんの中で今、問題だと感じていることはありますか? それは何ですか?

 


問題解決だけではなく。様々なことが制限のある「 眠りの意識の中での考え方」と制限の無い「 目醒めの意識の考え方」では全く違ってきます。

 


問題があるとお答えにくださったみなさんへ。 目醒めている意識での問題解決のポイントは「 その問題を解決しようとしない」です。

 


???ですよね。これが目醒めていく過程は「 右手で食べていたお箸を左手に持ち替えて無意識に使えるようにな る」とい表現される所以だったりします。笑 

 


「眠りの意識」では。 何か問題が発生したらなんとかその問題をまず<解決しよう> とします。どうしたらその問題が解決できるか。 その問題の目の前まで行き、ああでもない、 こうでもないとやってみたり。もがいてみたり、 試行錯誤してみたり。誰かを説得してみたり。

 


私も今まではそうでした。何か問題が起きると。真っ青になり。「 どうにかしなきゃ!!」と。 起きていることをどうにかしようと必死になっていました。

 


でも、「現実のつくられ方」がわかってしまうと。 これがあまり有効ではないことがわかります。だって「 現実はすべて自分の周波数でつくられている」ので。 目の前で起きていることは、映画と一緒で。 スクリーンに上映されているフィルムが映写室で映写機によって写 されているので。その映写室に行って、フィルムを変えない限り、 「この映像は嫌!」 とみなさんが映画館でスクリーンに走り寄ってじたばたしても仕方 がないのと同じです。

 


なので。問題が起きた時に何よりもまずする必要があるのは「 映写室に行くこと(ダイヤモンドの位置に立つ)」そして「 映写機にかかっているフィルムを外すこと(統合)」そして「 理想のフィルムをカシャっといれること(周波数の設置)」です。

 


これをやっていないのにスクリーンでじたばたしてもスクリーンは変わらない...

 


「私、そんなことやっていないけど、問題解決できてるよ」 という人もいるかもしれませんね。 そんな時にはふたつのことが考えられます。

 


まずひとつは「 もがいている間に自分に向き合ったり見つめ直す機会を自分で作れ 、意識を変えたことで周波数(フィルム) がいつのまにか変わっており、問題が解決に向かっていった。

 


もうひとつは解決できたようにみえたけれど、 実はこのケースはそう見えただけで。「もう大丈夫」 と思っても自分が映写室で回しているフィルム(周波数) は変わっていないので、人を変え、シチュエーションを変え、 同じような問題を映し出し続けていく。 (その場合は「前にもあったな」とか「 いつも私はそう言われるんだよな」 と思えるような内容の問題になることが多いです。「 私はこういう人間なんで」とひらきなおっているひとも。笑)

 


後者の場合はフィルムを外さない限りずっとそれは映し出されてい くのが宇宙の真理です。また前者の場合は、問題は解決しますが、 相当の時間がかかったり、 周波数が過去生で使っていたものの場合はなかなか外すことが難し かったりします。これは結構多かったりもします。 前世や前々前世で使っている周波数は身体の中に残っています。 なので外していくのにはエネルギーワークが有効なんですよね。

 


なので。「目醒めた意識での問題解決」は。

 


もうお分かりの通り。 現実のスクリーンに走っていくようなことはしません。 自分の映写室に行き、フィルムを外し、 新しいフィルムを変えて待つ。まずこれです。

 


私はスクールで最初にこれを教わったとき、 なんとも言え無い違和感がありました。 というかよくわからなかった。 ぽかんとしている私を見て教えてくれているコーチは「僕ももう、 このやり方以外ができなくてわからないんですよね」 と言っていたのが印象的でした。 そしてこんな風に言葉を続けました。「なので、 問題がつくれたな、と思ったら。 映写室の中にお気に入りのソファをイメージするんです。 そしてそのソファにどっかり座って動かずにただ、 問題を眺めてみる。で、統合して、 どうなるかを見ていればいいんです。 そしたらスクリーンに走り込んでいかなくなるでしょ? その上で必要だと思ったことを行動に移していく。この順番です」

 


自分の波動の低い周波数を外して、自分の波動を上げて。 その今までの次元とは違うひとつ高い次元にいる自分だからこそ映 し出す現実が<結果変わっている> という目醒めいた意識の新しい問題解決の方法でやっていくと。 こんなことが起きてきます。

 


「問題が向こうから去っていった」「 なぜか問題だった相手が変化をして良くなっていた」「 問題が問題ではなく、 好転していくきっかけになっていった」「 その次元ではわからなかった解決方法が思いついた」「 その次元では出会えなかった解決方法を知っているひとに出会えた 」

 

問題を。統合の材料と捉えて。それを映し出す自分を終えていき、自分が変化していった結果、映し出す現実が変わる。


これからの地球は。 シンプルでスムーズにいろいろなことが進んでいっていいという許 可を自分に下ろせたひとが新しい扉を開けて先に進んでいくことに なります。つまり。力ずくで現実を変えようとするのではなく。 相手を説き伏せて変えようとするのではなく。 自分が自分とつながり、 意識を覚醒させていくことでするりと現実が変わっていく、 その生き方がスタンダードになっていきますよ。私も絶賛体験中。 「あら?、なんだか知ら無いけど相手が折れてくれたわ」「 あれま、なんか知らない間に相手の心が変わってるわ」「あ、 そうか、こうすればいいのか!(ひらめいた! )」みたいに。

 


こんな風に。新しい考え方を採用して生きる自分になって。どんどん目醒めを進めて。My Stanndardを。変えていきます^_^

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

「it's beautiful.」そうつぶやく瞬間が。 あなたの日常にさらに溢れていきますように。

 

馬車道でお茶して帰りました✨

 

f:id:sweetmariarose:20190418103753j:image


f:id:sweetmariarose:20190418103750j:image


【ワークショップのお知らせです!】

真実の自分で生きる

「あなたは何しに地球に来たの?」 自分の使命を知り、使命を生きていくワークショップです!

sweetmariarose.hatenadiary.com

 

◆ メルマガ配信しています
https://form3.maildeliver.jp/fm/mailUserExt/showRegisterForm?gpid=rPWM5Pgg4B7tkXXTRx03Tef


Instagram 日々のつぶやきをUPしています
https://www.instagram.com/yukosuesuga/?hl=ja