うつくしい私に出会う

本来の私はみんなうつくしい。そのうつくしい私が映し出す世界はうつくしい。自分が変われば体験する世界が変わる。だから。本来のうつくしい自分に戻っていく、出会っていく、そんな人生の旅に出るための。あれやこれやを綴っていきます。

自分軸でうまくいく

 おはようございます。

すっかり夏の陽気ですね。

 

 

先週末は北鎌倉の大好きな青木山荘でワークショップをしてきました。 https://aokisansou.com

 

f:id:sweetmariarose:20190526082620j:image


f:id:sweetmariarose:20190526082613j:image

 

青木山荘は北鎌倉、明月院の裏手。

北鎌倉からの道のりは素敵な散歩道で。

お花を摘みながら、鼻歌を歌いながら行きました。摘んだお花はテーブルへ。

 

f:id:sweetmariarose:20190526082904j:image


f:id:sweetmariarose:20190526082605j:image


f:id:sweetmariarose:20190526082608j:image


f:id:sweetmariarose:20190526082628j:image


f:id:sweetmariarose:20190526082600j:image

 

オーナーの理恵さんがとっても素敵な方で。コーチとしてもとっても尊敬している方。緑と鳥の鳴き声に包まれてのワークショップでした。

 

 

 

ワークショップのメインのテーマは「今世生まれてきた目的を知る」でしたが、それ以外にもいろいろはお話をシェアしてきました。

 

 

そのひとつに「新しい地球でスムーズにものごとが運んでいくルール」も。 アセンション前の地球と、アセンションを決めた地球では地球の波動そのものが違いますし、そもそも地球のテーマが「ネガティブ体験テーマパーク」から「ポジティブ体験テーマパーク」に変わったので。そのテーマパークで最大限楽しめるルールも変わっているんですね。

 

 

新しい地球のルールの大きなもののひとつに「スーパー自分軸で生きる」というものが。 私は幼い頃から母親に「相手の気持ちを考えなさい」「場の雰囲気を読みなさい」とよく言われていました。相手のことを踏まえるということは大事なことではありますがそれを続けてきた結果、 いつしか「相手の顔色をうかがう私」になっていき・・・

 

 

そのまま大人になって出てきたのは「Noと言えない自分」でした。あとは「この場での正解はなんだろう?と発言をする私」も。

 

 

「本当は嫌」でも「Noと言えない」ので自分を我慢させて生きていくことがナチュラルで。(そうじゃないと、生きていけないと思っていた)なんだか自分の世界を相手に侵食されているような日々を送ったり(渦中の本人はそのことすら気づいていなかったりするのですが)「正解から外れてしまったらどうしよう」といつも肩の力が抜けず、全身が緊張しつづけて、毎週のように整体にお世話になるような時期もありました。 初めてコーチングに出会って「こうしたいって言ってごらん」のコーチの言葉にそれが言えない自分に愕然としたのと同時に「だって、自分がどうか、じゃなくて相手がどうか、じゃない」と思っていた私もいました。

 

 

つまり、自分がどうしたいか?ではなく、 自分を押し殺して相手に合わせることでうまくいくという相手との関係性のつくり方や、現実のつくり方をしていたのですね。

 

 

新しい地球で目醒めていくには、この「相手ありきの自分」を終わらせていく必要があります。自分がこの世界をすべてつくっている、というルールのもと「創造主」として生きていくことが必要になってくるからです。

 

 

「相手ありきの自分」を終わらせていく取り組みはいくつかあるのですが・・・・その中のひとつが「自分の中を分離させない」ということがあります。 どういうことか、というと。

 

 

「(本当は私、今日はウーロン茶が飲みたいのに、みんなビールって言っているし、店員さんもなんだか忙しそうだからビールでいいや・・・)私もとりあえずビールで!」 と言わないということです(これ、私昔すごいやっていた・・・・)

 

 

 

「○○も来るでしょ?「(本当は私、あんまり気が進まないな、家でゆっくりしたたいな・・・)いくいく!楽しみだねー!」 と言わないということです。(これも、私昔すごいやってた・・・)

 

 

つまり、自分の中がAと思っているのに。Bと言ったり、Cを選択したりしない、ということです。自分がAと思っているのなら、「A」に一致させることです。 「こんな小さなこと?」と思うかもしれませんが。この小さなことが大事で。この小さなことができないのに人生で大きな変革を起こしていくような「一致」を選ぶことはできません。真実の自分に一致した選択をこのように日常からしていくと、その筋力が鍛えられて。 いざという大きな選択をする時も「えいやっ」ってできるようになるんですね。一致筋を鍛える感じですね。

 

 

自分の中の分離を見逃していると「○○さんのためにやったのに・・・(本当は私はそこまでやりたくなかったけど)」というような被害者みたいなところに陥ってしまったり・・・。

 

 

それだと、自分の人生を自分でつくっていることを忘れて目醒めからは遠のいてしまいます。

 

 

地球の波動は変わっています。

 

 

自分に一致した選択をすると、それは魂の一致になるので。(生まれてきた目的につながっていく)自分の人生を生きていることになり。これからの時代ますます加速の波にのっていくことになります。

 

 

自分の一致していない選択をすると、それは魂の一致にはならないので。(生まれてきた目的につながらない)他人の人生の中の自分を生きていることになり、これからの時代、それが加速することで苦しさやできなさをより色濃く味わっていくことになります。

 

 

「私はウーロン茶!」ということはわがままではありません。 今の波動の地球では。本当に自分にピッタリと一致していれば、結果、それが周りのひとにとっても最善となるようにルールが変わっています。

 

 

もし私が「今日はお店が混雑しているし、店員さんもてんやわんやで忙しそうだし、私もビールでいっかな」ではなく「私はウーロン茶!」と言ったら何が起きるかというと。 「お!ウーロン茶、助かったー。さっき注文待ちがえて1個余分につくっちゃってどうしようと思ってたんだよね。これ持ってって。今日忙しいからナイスタイミングだわ」 みたいな会話が厨房でなされる、ということが起きてきたりします。

 

 

ちなみに中途半端に「一致」ではこれは起こせません。中途半端な一致は「こうしといた方がいいだろうと正解探しをする」とか「これだといくらになるかな?と損得で考える」など<外向き思考>が混ざるとおこります。 そうなると100%ピュアな一致ではなくなってしまいます。

 

 

そうではなく。自分に感覚を研ぎ澄まして自分の内側を感じたり。「本当は何を望んでいる?」自問自答したりして。100%のピュアで本当に本当に本当に、ど中心の一致を選ぶことが大事になってきます。

 

 

私のイメージでは、自分のハートのど中心を選択すると、その中心点自分のハートがめくれて周りに光が飛び散り、結果、周りのひとのHappyがつくれれていくようなイメージです。陽が極まれば陰になり、陰が極まれば陽になる、みたいな感じで。 自分のどうしたいか?を極めていくと、みんなのいいね、につながっていく。

 

 

ど中心以外のところを選択すると、こうはならない。

 

 

お伝えしたいのは...

 

 

 

「自分に正直に生きた方がうまくいく、つまり自分も周りもHappyになるルールに変わったよー!」

 

 

なので、大丈夫です。

 

私も実験しました。大丈夫です。

 

 

自分軸の選択をするということは。傍若無人に振る舞うということではなく。自分に正直に生きるということ。その正直な自分を表現していくということ。自分の中の自分にちゃんと光をあててあげるということ。自分の中の自分を無視しないということ。

 

 

これから「自分の一致」を問われる場面が増えてくると思います。時には「足を向けて寝れない」というような恩を感じる人に対して「もう一致していないかも・・・」と自分自身を問われたり、 「これをやってしまったら周りから非難されるだろう」と思うようなことに不一致を感じてしまう自分に出会ったり。

 

 

その時には思い出してくださいね。

 

 

 「自分に正直に生きた方がうまくいく、つまり自分も周りもHappyになるルールに変わったよー!」を。

 

 

だから、大丈夫ですよ。

 

堂々と。

 

 

自分の中の分離を終えていく選択をしてみてくださいね。

 

 

私も日々、「自分に一致筋」を鍛えていきます^_^

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました。 「it's beautiful 」そうつぶやく瞬間が。 あなたの日常にさらに溢れていきますように。

 

 

 

 

【ワークショップのお知らせ:ネガティブな感情に振り回されない私になる】 https://sweetmariarose.hatenadiary.com/entry/2019/04/14/210202

 

sweetmariarose.hatenadiary.com

 

 

1日だけ参加したい・・・などありましたらお問い合わせくださいね。itsbeautiful.aware@gmail.com

 

 

✨メルマガのご登録はこちらから✨

https://form3.maildeliver.jp/fm/mailUserExt/showRegisterForm?gpid=rPWM5Pgg4B7tkXXTRx03Tef