うつくしい私に出会う

本来の私はみんなうつくしい。そのうつくしい私が映し出す世界はうつくしい。自分が変われば体験する世界が変わる。だから。本来のうつくしい自分に戻っていく、出会っていく、そんな人生の旅に出るための。あれやこれやを綴っていきます。

自分軸の見極め方

私は昨日より大好きな穂高養生園に来ています。梅雨の季節。雨により緑がさらに色濃く見えてまたいい感じの趣きです。

 

 

f:id:sweetmariarose:20190608220329j:image


f:id:sweetmariarose:20190608220304j:image


f:id:sweetmariarose:20190608220344j:image


f:id:sweetmariarose:20190608220252j:image

 

今日はアロマセラピーを受けました。

 

f:id:sweetmariarose:20190608220355j:image


f:id:sweetmariarose:20190608220407j:image

 

直感で(香りを感じて)身体が必要なアロマオイルをセレクトしていきます。私が選んだのはマジョラム・スイートオレンジ・ゼラニウム・クラリセージ。マジョラムは本格的なオイルを初めて購入した時に直感で選んだオイル。きっと何か私に深い縁があるような気がします。セラピーはとっても上手で。とっても気持ちよかったです。足裏は「いてててててて(汗)」となるところが何箇所か。何のツボかを聞くと、「あー!確かに!」と当てはまるものばかり。丁寧にマッサージしてくださいました。終わると身体中に何かが回り出したのを感じて。普段は冷たい手がぽかぽかしだしました。明日は森へ出かけようと思います。このあたり一帯がヒーリングのエネルギーに満ちた本当に素敵な場所です。

 

f:id:sweetmariarose:20190608220419j:image

 

 

前回のblogで書いた「自分軸」

https://sweetmariarose.hatenadiary.com/entry/2019/05/26/083456

 

 

今日はこのことについて、もう少しお話をしていきたいな、と思います。

 

 

「自分軸の選択」って。実はすごーーーーく簡単なんですよ。慣れると。最初は私も心を静かにして、頭の中をからっぽにして、ハートに「どうしたい?」と聞く、とか。さらに深いところを決める時は丹田のあたりに「どうしたい?」と聞いてみたり。試行錯誤をしていました。

 

 

これはこれでとても有効なやり方ですが。もっとシンプルな方法を教わりました。

 

それが「動物になりきる」です。

 

 

ムーコってご存知の方いらっしゃいますか?漫画「いとしのムーコ」のムーコ。ムーコは犬で飼い主の小松さんが大好き。小松さんが来ると耳がぴーんとなり、お鼻がつやつやしだし、尻尾がぐるぐる回り出します。大好きなおもちゃやエサをもらえた時にもです。

 

こんな風に。例えば自分の身体に尻尾が生えているとして。その尻尾が答えをだしてくれ、その尻尾が出した答えを選択、採用してあげる。こんな感じでOKです。

 

ではみなさん、ちょっと犬になってみましょうか。あなたの頭には耳が。お尻には尻尾が生えています。

 

例えば。「今度みんなで○○へランチに行くんだけど、こない?」と言われたとします。その時に「えーーーっと、ここは行っておいた方がのちのち仕事にもつながりそうだかった行っておいた方がいいかな」とか「▲▲さんもいるとしたら嫌だな〜、でもそこのランチは行ってみたかったしな〜」とかやらずに。自分の尻尾が「ピコッ」て立ったり「ぐるぐる」と回っていたら「行く!」と決める。自分の尻尾が「だらり」となったままだったり「固くぎゅっ」と縮こまっていたら「行かない」これが自分軸のはじまりです。

 

 

例えば。「今度このプロジェクトをやることになって、あなたの力が必要だから是非力を貸して欲しいんだけど、一緒にやってくれない?」と言われたとします。その時に「これをやっておいたら今後のキャリアにつながるだろうからやっておいた方がいいかしら」とか「○○さんにはとてもお世話になったからこれは引き受けといた方がいいだろう」とかやらずに。自分の耳が「ピコっ!」と立てば「引き受けます!」だし耳が塞いだままだったら「今回はごめんなさい」です。これが自分軸のはじまりです。

 

 

要は。Don't Think, Feel ! が自分軸の選択をしていく上での始まりになってきます。尻尾がぐるぐるぐるぐる♪となったらGOのサイン。お耳がピコっ♪となったらGOのサイン。頭であれこれ考えたり、あーでもない、こーでもない、とやらない。なので、答えは3秒ででてきたりします。

 

 

私のコーチはこんな表現をします。「何か誘われたとして・・・・それが僕にとって明るかったら行くし、そうでなかったら行かない、ただそれだけなので。瞬時に答えが出るので何も考えていないです。」

 

 

こんな風に選択をしていく練習をしていくと。自分軸の選択がどんどんできるようになってきます。そして大事なのはその選択を「実行すること」。尻尾はぐるぐる♪だし、お鼻もつやつやだし、「行きた〜い!」となったとしても。「あのひとからどう思われるかな?」とか「私が行って大丈夫なんだろうか」とか「お金が・・・」とか。いろいろ出てきます。それを取っ払うのが「統合」そして魂が出した答えと行動を一致させていくことで、魂が出した答えを自分に経験させていくことで自分のマイポジションに戻っていけるんですね。

 

 

 

ここでひとつ大事なのは。「それやりたくない」「そこ行きたくない」と思ったとき。それは「魂的に違うからわくわくしないよ。それをやっている暇があったらもっと魂に一致したことをやって!」というサインでもありますが。その一方で「本当は魂が望んでいる」けれども何かがじゃまをして。逆の気持ちになっていたりすることがあります。そのじゃまをしてくるのが「エゴ」です。本当は魂レベルでは望んでいるのに「行きたくない」をつくったります。

 

 

この「エゴ」の存在は。目醒めていく過程でとても大事な存在になってきます。なので「エゴ」に関しては別途じっくりお伝えしていきたいと思っていますが。今日のメルマガの内容に関してだけいうと「外向きの理由で行きたくない、やりたくない」が生まれていると。つまり、「あの人が嫌だから」「みんな、ちっとも協力的でないから」「■■さんが自分勝手だから」など。行きたくない理由が自分以外の外に理由がある場合は。実は魂の望みとは違う方向へ向かわせる「エゴ」の仕業かもしれません。

 

 

それは・・・・大チャンス!「自分に向き合って、クリアにしていかなくてはいけない問題があなたの中にありますよ」と教えてくれているんですね。そうしてエゴと向き合うと・・・。「やっぱりそれ、したい!(尻尾ぐるぐる♪)」や「やっぱり、そこ行きたい!(お耳ぴーん♪)」となる可能性があります。

 

 

2019年の7月、8月は。あらゆることが具現化していくエネルギーに満ち満ちています。ほんと、どーなっちゃうんだろう!?というくらいのエネルギーを感じます。だからこそ、そこで。魂の選択が、つまり自分軸の選択がしていけるひとはどんどん自分の人生を発展させていくことになっていきます。一方で、魂の選択ができない、つまり、他人軸だったり、エゴ軸の選択をしていくひとは、どんどんそういう世界をつくっていくことになっていきます。

 

 

そういった意味で。6月はとても重要な月。自分自身をさらにさらにクリアにしていって、さらにさらに自分軸での選択ができるようになっておくと。今年の夏はかなり面白い事になりそうだなあと、私は捉えています。

 

 

私も。ひとつひとつの選択を。自分の尻尾で決めていくことをさらにやっていく自分になって。夏の準備をしていきたいと思います。中には勇気がいることもあるけれど、統合して、えいやって。飛び込める自分でいたいな✨です。

 

 

本当の、真の自分軸の選択が最も自分もHappy 、周りもHappyをつくっていくルールに変わった地球で。具現化のエネルギーに満ち満ちた2019年の夏をみなさんの人生にうまく活用していけますように。(この具現化の夏を体験したくてこのタイミングで目醒めの話を聞くよう、生まれる前に設定してきていますからね!^_^)

 

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

 

 

「It's beautiful」そうつぶやく瞬間が。

あなたの日常にさらに溢れていきますように。

 

【ワークショップのお知らせ:ネガティブな感情に振り回されない私になる】

 

sweetmariarose.hatenadiary.com

 

1日だけ参加したい・・・などありましたらお問い合わせくださいね。itsbeautiful.aware@gmail.com