うつくしい私に出会う

本来の私はみんなうつくしい。そのうつくしい私が映し出す世界はうつくしい。自分が変われば体験する世界が変わる。だから。本来のうつくしい自分に戻っていく、出会っていく、そんな人生の旅に出るための。あれやこれやを綴っていきます。

統合3daysの理由

 
みなさん、こんにちは。
 
長野から帰ってきました。
今回の穂高養生園もとても素敵な滞在となりました。
 

f:id:sweetmariarose:20190613160737p:plain

どこもかしこも優しいエネルギーが流れていて。辺り一帯がヒーリングスポットのような養生園。
 
それは。
 
養生園という存在の意志が明確にあるから。
だからこそ。
 
その意志に惹かれ、惹きつけられ、集まりそこに暮らし(働くという言葉がしっくりこない)営みをしているスタッフの方々の感情がつくりあげていくものが、スタッフの方々の感情が映し出しているものが。
 
どれも本当に優しく美しく私を包んでくれました。
こんな優しい映し出せるものが私の中にあるんだな、ということも嬉しかったです。
 
私にとって養生園は自分をチューニングさせる場所。本来の自分により戻りやすくなる場所。
 
自分と向き合い。
自分を許し。
いろいろなものを手放してくとき。
 
自然はそれを助けてくれる役割をしてくれます。
なので。よりナチュラルに、よりスムーズに、軽やかになっていきやすいんですよね。
 
また、秋頃にリトリートを開催しようと思います。自然の力を借りて真実の自分に出会いたい方、自分軸を整えていきたい方、ご一緒しましょう。
 
 
f:id:sweetmariarose:20190613190620j:image
 

f:id:sweetmariarose:20190613190611j:image
 
 
 
さて。
 
今週末から「統合3 days」が始まります。
 
これを企画する時に、ちらっと頭をかすめたことがありました。
 
 
「1dayみたいな気軽なものじゃないから、参加してくれるひと、いるかしら」
「1dayよりも料金もかかるし」
「日程を3日間 OK というものハードル高いだろうし・・・」
参加者さんが少なかったとしたらいつもの場所だと会場費が高いかな?」
 
 
と。
 
 
でも、もう気づけます。「あ、外向きの自分になっている」と。
あーでもない、こーでもない、と。意識が外に向いています。意識を内に向けると「やりたい」しかありません。尻尾ぐるぐる♪です。出てきた外向きのバイブレーションを統合して、開催を決めたのがこの「3days」でした。
 
 
どうして3日間もかけてやりたかったか?と言うと・・・・
 
 
私自身、目醒めていくことを決めて、この統合に出会って、心のお掃除をし続けてきて・・・・その過程で出会ったのが様々なひっかかりに出会ってきたからなんですね。笑 
 
 
 
 
まず最初に出会ったのが・・・・
 
 
 
「こんなに統合しているのに、なんで現実が良くならないの!?」でした。(結局現実を良くしようとずれてしまっている)
 
 
次に出会ったのが
 
 
「私が変わったら、映し出すものが変わるから、私が変わるために、統合、統合」でした。(結局また、現実を良くするために統合しようとずれてしまっている)
 
 
その次に出会ったのが
 
 
最近ネガティブなことがないからあんまり統合しなくなりました」でした。
本当は対峙しなくてはいけない奥の奥の奥にある扉を開けていなかった。かつ、細かい統合対象のものをキャッチできていなかった。かつ、ここでもまた、「現実が今いい感じだから、 いっか」とまたもや現実に軸足を置いている自分になっていた)
 
 
その次に出会ったのが
 
 
「あ?、あのひとが、このひとが、って外向きになっている・・・!そんなんじゃ目醒めていかないのに。そのバイブレーションを手放していかないといけないのに」と同じく統合を進めている仲間に対して思ったり。 (その感情を私が手放す必要がありました)
 
 
その次に出会ったのが
 
 
「それはあなたが統合するべきものでしょ。あなたが統合してね」(完全にずれてしまっている状態・・・分離 of 分離・・・)
 
 
 
これらはすべて。
 
 
「何のために統合をするのか?」と「どんなあり方で統合をするのか?」からずれてしまっているからこそ起きていたこと。
 
 
幸い私はこの辺りの「あり方」をフィードバックしてもらってきたので。その度に修正を重ねてきました。
 
 
 
「何のために統合をするのか?」と「どんなあり方で統合をするのか?」
 
 
 
この土台が愛と調和となっており、さらに「自分自身の魂をさらに洗練させていくこと」となってることが大事だったりします。つまり、現実ではなく「自分自身の変化」を軸足に置くことが大事なんですよね。
 
 
この「自分自身の進化のために行っている」というところから私は度々ずれることがありました。😭😭😭 笑
 
 
でも、こうやって。度重なるずれを修正しつつ愛と調和の土台に立ち、自分をさらに洗練させていくことを目的とした統合をし続けていくと・・・・。
 
 
2年前とは全く違って。認識力が格段にあがって。いろいろなことが捉えられるようになったり、物の見方ががらりと変わったり。男性性から女性性が見えないのと同じように。3次元から4次元はわからないのと同じように。 自分自身があがっていくことでわかっていくことがあるんだ、ということをリアルに体験して。
 
 
私はこの「自分の変化」がたまらなく面白くて。そこに軸足を置けたので統合を続けてこれまさはた。「あ、こんな私になれた!」という喜びに出会う喜びを感じられたから続けてこれたんだなあ、と。じゃないと、ただのストイックになってしまいますしね✨  疲れちゃう。
 
 
 
そういった部分までしっかりお伝えをしてくには。どうしても1dayでは難しく3daysにしました。
 
 
 
今回はワークショップという形ですが。統合の個人Lessonもつくっていこうと思っています。自分がしっかりと変わってくには深いところにあるもの、自分では見たくないものや嫌なものに対峙していく必要があります。 それをサポートしていくには「個人Lesson」は有効だなあ、感じているからです。またお知らせしますね^_^
 
 
それでは統合ワークショップでご一緒する皆さん。
自分を魂、精神性を洗練させていくこと一緒に取り組んでいきましょう。私も気をつけていきたいポイントばかりです(╹◡╹)✨
 
 
今日もお読みいただきありがとうございました✨
 
 
「It's beautiful 」そうつぶやく瞬間が。
あなたの日常にさらに溢れていきますように。
 
 

【ワークショップのお知らせ:ネガティブな感情に振り回されない私になる】

 

sweetmariarose.hatenadiary.com

 

1日だけ参加したい・・・などありましたらお問い合わせくださいね。

itsbeautiful.aware@gmail.com

 

instagram◆心が動いた日常をUPしています
https://www.instagram.com/yukosuesuga/?hl=ja