うつくしい私に出会う

本来の私はみんなうつくしい。そのうつくしい私が映し出す世界はうつくしい。自分が変われば体験する世界が変わる。だから。本来のうつくしい自分に戻っていく、出会っていく、そんな人生の旅に出るための。あれやこれやを綴っていきます。

怒りを気持ち良く手放す方法-統合

初夏らしい気持ちの良い日が続きますね!

 

 

先日は私がスピリチュアルを学び、 それを実践をしていくガイダンスをしてくれている私のコーチの奥さんと。一緒にランチをしたり、 お家におじゃましたりしてきました。とってもおしゃれでとっても美人さんなのにとっても楽しい方✨✨✨で大好きな方。

 

 

f:id:sweetmariarose:20190513182706j:image


f:id:sweetmariarose:20190513182659j:image

 

 

お蕎麦にわらびもち。

美味しかったー!!わらびもちはぷるっぷるでした。

 

 

彼女の統合のあり方やスタンス、 目醒めていくとこへのまっすぐな取り組みからは。 彼女のブログを読むたびにたくさんの勇気をもらえていましたし、 「なるほど、だからうまくいかなかったんだ」「そかそか、 そういう風に捉えればいいんだ」と。 1歩先をまっすぐに歩みそこで発見したことの惜しみないシェアは 本当に私にとって大事な情報となっていました。

 

 

何万年もの転生を繰り返してきた魂にとって 、 地球で肉体を脱がないまま目醒めていくことは初めての経験。( こう書くと改めて本当にすごいことだなあと感じます) 何万年も地球で生きるということを繰り返してきているのに魂史上 初めてのトライをしようとしている私たち。 私も私なりに体験していることをこういった場所でみなさんシェア をしていけたらいいなと思っています✨

 

 


さて。養生園から帰ってきて。 波動があがったためかしばらく浄化の期間を過ごしていました。 つまり、バイブレーションがたくさん出てきて、 それを手放すことに集中していました。

 

 

 


まず出てきたのが・・・・怒り。

 

 


ある日、 朝からどうしようもなくプリプリプリプリ怒りがでてきていました 。もう怒りが止まらない。 あるひとからあるお願いをされたのです。 通常モードの私であれば全然問題なく「 OK !  」と言える、本当に何でもない内容です。でも、 出てきたのは怒りでした。ぷりぷりしていました。 こうして波動があがってきて手放す時には、 その現実にべったりバイブレーションをくっつけて体験をすること で「これ手放そうよ!」 というサインだと受け取れるようになっています。

 

 


わかってはいるけれど・・・・。

 

 


いざ、その最中になると、 そのバイブレーションに飲まれそうになってしまいます。しかも。 今回出てきているのは怒り。つまり、 その奥にさらに手放すべきものがあるということを理屈で知ってい ます。 おそらくその奥にあるのは「 私のことは大事にしてもらえていない」という悲しみの感情。(これは何の感情かしら?特に分析をする必要はありません✨私はその時、そうだ、と捉えられただけ。通常は分析せずにそのまま形にして外します)

 

 


なるほど、このふたつを手放すのか、と。 急いでダイヤモンドの位置に意識を持って いきます。

 

 


このように怒りがでているときは。 根本的に外していくことになるのはその奥にある周波数や感情です 。(今回の私の場合は「無価値感」ですね。 )奥にあるそれをはずすとぐんっと目醒めへ近づいてしまうので。 そこに触れさせないように番犬のような役割をするのが怒りです。 (恐怖も) それをわかっているのでもうひとりの自分は冷静に対応しようとし ます。ただ、 怒りのバイブレーションの嵐に巻き込まれながら外していくことは なかなか至難の技・・・・なので、 まずはこの怒りを昇華させていく統合をしていきました。

 

 


そこで・・・・取り出したのはi phoneとイヤホン。(目的地へ電車で移動中でした)

 

 


youtubeアプリを立ち上げて探したのは「花火の動画」

 

 


プリプリと湧いてくる怒りを花火にみたてて、ドンドンドンドン! !!!! とどんどんもう気持ちよーく音に合わせて爆発させていきます。 自分の怒りが花火の球で、 そこに火をつけることであんなにも夜空に大きくきれいに爆発する 、その痛快さ。なんて気持ちい!!! そちらに意識をフォーカスして怒りをドンパチドンパチドンドンド ン!!!!!と美しく爆発させていきます。

 

 

f:id:sweetmariarose:20190513183140p:image

 


これが・・・

 


もう、とっっっっても気持ち良かった・・・。終わったあとは「 はあ〜〜」っていうくらい。病み付きになって、 五回連続でyoutubeでその動画を見続けました。 もちろん音量はMAXの大音量です!!

その時に使ったのはこちら。

https://www.youtube.com/watch?v=5X6emT4MOlU

 

 


そうして目的地に着く頃には怒りは昇華しており、すっっっきり。 これだけでもかなり波動があがっているのが自分でもわかります。

 

 


そして、家に帰ってゆっくり、奥にあるものを統合。( 夜ご飯の時にもはずしていないバイブレーションは現実化しました 。笑 外しながら食べていました。)

 


こうして。

本来の自分には相応しくないものに気づいて。 それをすこーーーーんっと外すと。 本当に本当に気持ちがいいです。

 


面白いのは。こうやって大きな統合をした後に必ず言われるのが。

 


統合仲間からは「すえちゃん、なんか、また変わったね。 いい感じ。大きな統合進んだの?」と言われたり。

 


統合を知らない方からも「なんか、透明感が増したね」 と言われたり。「顔つきが変わったね」と言われたり。

 


これが目的ではありませんが。 こうして言われるのはやっぱり嬉しいものです。

 


統合をしている女子を見ていると。みなさん、「凛」 としてくるんですよね。そして透明感が増してくる。 眩しくなってくる。あと、 不思議なことに体温も上がるんですよね。ぽかぽかしてくる。

 


そんな体験をすると。 いかに自分が今まで外にエネルギーを飛ばして、 自分の中にあるべきエネルギーをすかすかにさせていたかがわかり ます。

 


こんな風にいろんな方法がある統合。 シーン別や目的別にも使えるようたくさんシェアをしていきたいな と思います。

 

 


☆統合のワークショップ開催します☆

https://sweetmariarose.hatenadiary.com/entry/2019/04/14/210202

そろそろタイミングだな、と思った方。なんか気になる、 という方。それはあなたのハイヤーセルフからのサイン。「 わかんないけど来ちゃいました」くらいでちょうどいいです。笑 あなたの扉と開けて、大きな可能性とつながってくださいね。

 


今日もお読みいただきありがとうございました。

 


「it's beautiful」そうつぶやく瞬間が。

あなたの中にさらに溢れていきますように。

 


ご質問・ご感想がございましたらこちらまでどうぞ。itsbeautiful.aware@gmail.com

 


【ワークショップのお知らせです!】

魂の約束を思い出す

「あなたは何しに地球に来たの?」 自分の使命を知り使命を生きていくワークショップです!

https://sweetmariarose.hatenadiary.com/entry/2019/04/ 07/182217

 


Instagram 日々の心が動いた瞬間をUPしています
https://www.instagram.com/yukosuesuga/?hl=ja

◆ このメルマガ登録はこちら
https://form3.maildeliver.jp/fm/mailUserExt/ showRegisterForm?gpid= rPWM5Pgg4B7tkXXTRx03Tef