うつくしい私に出会う

本来の私はみんなうつくしい。そのうつくしい私が映し出す世界はうつくしい。自分が変われば体験する世界が変わる。だから。本来のうつくしい自分に戻っていく、出会っていく、そんな人生の旅に出るための。あれやこれやを綴っていきます。

2018-01-01から1年間の記事一覧

2018年 たくさん統合しました✨

2018年がもうすぐ終わりますね。 今年は。 今まで生きてきた中で最も自分に向き合い続けた1年でした。 本当の意味での魂の自立がなされていくように。沢山の様々な出来事を。自分が次の次元にいくために自ら映し出しました。 磁場を新しい次元につくってはそ…

選び直す、選び抜く

あなたがあなたの中の真実の自分を選ぶことで。 他のひとからも、その真実のあなたが選ばれるようになります。 あなたが、本当のあなたではなく、頭で考えたり、そう思い込みたくて観念から作り出したあなたを選んでいるときは。 なかなか周囲とあなたはマッ…

美味しいは幸せ

先日、お仕事の帰りに寄った美味しいパン屋さん。 ここのパン屋さんは美味しいです。 ドアを開けるといつも「ウェルカ〜ム♪」と言ってくれます。歌うように。 時々ある、言わなきゃ、というセリフではなく。 本当に本心で言ってくれるので。 私もついつい歌…

この私で生きていく

月1のメンテナンス✨ヒーリングへ。 今こんな状態です、とか。 こんなこと感じています、とか。 気づいたことを話したり、想いを表現してみたり。 そんなおしゃべりが楽しみな時間でもあります。 初めて夜に行ったら。 セッションのお部屋までの道程が... ま…

インナーチャイルドの声

慌ただしく過ぎる日常に、なんとなく気づいてたけど、見て見ぬ振りをしてたら。インナーチャイルドがふてくされて、いじけてました。 以前の私だったら、その違和感をどうしていいかわかんなかったり。いじけているインナーチャイルドに「あー、もう、忙しい…

カチリとはまると気持ちいい

今日はメンテナンスday。ヒーリング&セッション、横浜で整体。 台風前の雨の七里ガ浜。 いつもより高い波。サーフィン‍♂️‍♀️をみんな楽しんでいました! 今の私に必要なメッセージとフィードバックをいつもいつもありがとうございます✨実践して軌道修正、実…

ワークショップのお知らせ

内なるスピリチュアリティーを高める。 ワークショップのお知らせです。 赤信号は止まる。 青信号で進む。 このルールが、いつの間にか自分の知らないところで変わっていて。 青信号は止まる。 赤信号は進む。 そうなっていたとしたら。 人生を楽しむどころ…

こうありたいに戻れるもの

現実が波立っているとき。そんなときほど。どうありたいのか。どんな内面の自分でいたいのか。さらにその自分でどんな現実を映し出していきたいのか。波立っているところではなく、そちらに意識をフォーカスができる自分でいてください。私はこんな自分であ…

心のお掃除

心のお掃除技術を学びに鎌倉山へ。 なんて気持ち良い! 精霊さんがいるね! 終わったあとは、みんなでおやつ。お庭でとったばかりのレモングラスとホーリーバジルのハーブティーの美味しいこと、美味しいこと。しかも私がずっと欲しいと思っていたガラス耐熱…

ワークショップ終わりました【 Hello、My Inspiration ! - 人生に直感力を】

先週の記録です。 Hello、My Inspiration ! - 人生に直感力を ワークショップを開催しました。 いつも心ときめく青木山荘で。 鎌倉駅を駅を出ると。 前回とはまた違うお花が咲いていて。 青木山荘に行くまでの道のりが私は好きです。 雑誌にも載ってます✨ …

「好き」と「愛する」の違いについて

「好き」と「愛する」の違いについて。 「好き」は湧き上がってくるもの。自分では抑えられない、コントロールできないもの。逆の「嫌い」もそう。だから、嫌いなものを好きになるのは難しく、好きなものを嫌いになるのも難しいかもしれません。 一方愛する…

月光浴

帰り道。 見上げた夜空に輝く月のその美しさに心が奪われて。立ち止まってしばし見入ってしまう。早速アプリで調べると、満月は明日だそう 今日は小望月。 「待宵の月」とも。満月の前夜の月から「機は近い」ね意味が。 月の光を浴びながら。 凛とした静謐な…

修道院のハーブ酒

大切なひとのバースデーのお祝いに訪れた月明かりの下でお酒を静かに楽しんでいるような感覚になる素敵な場所。 ここで出会ったのが、シャルトリューズというお酒。フランスで不老不死の薬として1600年位につくられていた秘薬だそう。 それがシャルトリュー…

森のシステムを組織に

森の中での気づき、「比較」 に続いて。 以前から森の中に入る度に思っていました。 お互いがお互いに貢献しあい、相互補完しあい、循環していく、この完璧な生態系をそのまま組織にできないかな、と。 今回も森の一部となり、木の幹の中に座り森のシステム…

仕事って何だろう?

仕事ってなんだろう? 森に滞在中、木の幹にすっぽり包まれて内省したテーマ。 ひとつ思ったのは。 すでに多くのひとが感じているように。 仕事は「お金のため」だけに存在してるのではなく。 そのひとが、そのひととしての人生を。 そのひとが、そのひとと…

わたしとデート

「わたしとデート」 最終日。養生園からのメッセージはこれでした。 「ご機嫌はうかがうものではなく、取るもの。自分で自分の機嫌をね。」 そう言われているかのようなメッセージ。 ご機嫌さんな自分の獲得は大事だと思います。自分が満ちていないと「した…

穂高養生園の朝

朝。 養生園の周りに咲いているお花たちがフロントへ集まります。見ているだけでときめきます✨ スタッフさんが活けたら後は館内のあちこちに散らばっていきます。 あ、ここに。 あ、いたいた。 館内のここそこで出会う度に心が踊ります。 「可愛いですね、素…

原生林の中へ

夏の森へ。 ふかふかの土の上に座り、木の幹に身体をあずけ、森の一部となってしばらく過ごしてみました✨ 広く、見知らぬ大きな森の中で。 瞬間ではあるものの、その森の世界にその一部として生きさせてもらうと。言葉にはならないけれど、その森に巡ってい…

幸せを許可

「しあわせを許可」 1年ぶりに訪れたホリスティック・リトリート穂高養生園からの最初のメッセージはこれ。 自分に向き合うことを続けていると、制限は自分で作っていることに気づきます。こんがらせているのも、ややこしくしてるのも、実は自分。自分で自分…

森へひとり旅

森へひとり旅に行ってきました。 森の中で読書しに。 森とお話しに。 森の一部になりに。 そんな自分と対話しに。 訪れたのは長野、北アルプスを臨む穂高養生園。2度目の訪問。1度目ですっかりファンになった場所。 前回は5月。 緑がため息が出るくらい綺麗…

今日から新しく

今日から新しいブログを開設しました✨ 本来の私はみんな、うつくしい。そのうつくしい私がつくる世界は、うつくしい。 これがこのブログのテーマです。 本来の私がうつくしいのは何故? 本来の自分に戻っていくと自分の中にある高次の自分が目覚めていくから…