うつくしい私に出会う

本来の私はみんなうつくしい。そのうつくしい私が映し出す世界はうつくしい。自分が変われば体験する世界が変わる。だから。本来のうつくしい自分に戻っていく、出会っていく、そんな人生の旅に出るための。あれやこれやを綴っていきます。

2018-08-13から1日間の記事一覧

わたしとデート

「わたしとデート」 最終日。養生園からのメッセージはこれでした。 「ご機嫌はうかがうものではなく、取るもの。自分で自分の機嫌をね。」 そう言われているかのようなメッセージ。 ご機嫌さんな自分の獲得は大事だと思います。自分が満ちていないと「した…

穂高養生園の朝

朝。 養生園の周りに咲いているお花たちがフロントへ集まります。見ているだけでときめきます✨ スタッフさんが活けたら後は館内のあちこちに散らばっていきます。 あ、ここに。 あ、いたいた。 館内のここそこで出会う度に心が踊ります。 「可愛いですね、素…

原生林の中へ

夏の森へ。 ふかふかの土の上に座り、木の幹に身体をあずけ、森の一部となってしばらく過ごしてみました✨ 広く、見知らぬ大きな森の中で。 瞬間ではあるものの、その森の世界にその一部として生きさせてもらうと。言葉にはならないけれど、その森に巡ってい…

幸せを許可

「しあわせを許可」 1年ぶりに訪れたホリスティック・リトリート穂高養生園からの最初のメッセージはこれ。 自分に向き合うことを続けていると、制限は自分で作っていることに気づきます。こんがらせているのも、ややこしくしてるのも、実は自分。自分で自分…

森へひとり旅

森へひとり旅に行ってきました。 森の中で読書しに。 森とお話しに。 森の一部になりに。 そんな自分と対話しに。 訪れたのは長野、北アルプスを臨む穂高養生園。2度目の訪問。1度目ですっかりファンになった場所。 前回は5月。 緑がため息が出るくらい綺麗…

今日から新しく

今日から新しいブログを開設しました✨ 本来の私はみんな、うつくしい。そのうつくしい私がつくる世界は、うつくしい。 これがこのブログのテーマです。 本来の私がうつくしいのは何故? 本来の自分に戻っていくと自分の中にある高次の自分が目覚めていくから…