うつくしい私に出会う

本来の私はみんなうつくしい。そのうつくしい私が映し出す世界はうつくしい。自分が変われば体験する世界が変わる。だから。本来のうつくしい自分に戻っていく、出会っていく、そんな人生の旅に出るための。あれやこれやを綴っていきます。

目の前の現実は一週間前につくられている

今日は葉山芸術祭に行ってきました。

 

f:id:sweetmariarose:20190502185358j:image


f:id:sweetmariarose:20190502185338j:image


f:id:sweetmariarose:20190502185347j:image


f:id:sweetmariarose:20190502185351j:image


f:id:sweetmariarose:20190502185343j:image

 


キュートなハーブ魔女🌿🧙‍♀️さんにレクチャーしてもらいながらハーブを使ったデトックスウォーターをつくりに。 私はアーユルヴェーダのチェックによるとkaphaタイプらしいです。つくりながらハーブたちに癒されて楽しい時間となりました。

 

 

f:id:sweetmariarose:20190502192813j:image

 

 

つくったデトックスウォーターは。葉山のレモン🍋とキウイとミントがたっぷりのフルーティなリラックスなものと。シナモンやジンジャー、ウコン、セージがたっぷりな薬草水みたいなものと。2種類。

 


余ったハーブをいただけたので。夜はハーブ湯にして、ゆっくりお風呂に入って。お風呂上がりにデトックスウォーターを飲もうと思います✨🌝🌠

 

 


さて、 前回の穂高養生園でのリトリートの続きを今日もお届けしていきますね!https://sweetmariarose.hatenadiary.com/entry/2019/04/28/202853

 


リトリートでは参加者のみなさんと様々なことをシェアリングして きたのですが・・・

 


中でもみなさんに「確かに、そう考えると楽になれそう!」 と特に言われたものがありました。それが・・・

 


「目の前で起きている現実は1週間前につくられた」

 


です。

 


どういうことか、というと。

 


宇宙では思ったことがすぐに現実になるようなんですね。 それはもう、瞬時に。どのくらい瞬時か・・・というと、 私が通っているスクールのコーチが意識を拡大していた時に。( 宇宙に意識を飛ばしていたそうなんですね。) そこで自分のガイドに「思ったこと、 持った意識が現実になるってどういうことが君に見せてあげるよ。 今、何が食べたい?」と聞かれたそうです。「(え?と、 お寿司かな?)お・・」 と言いかけると目の前にお寿司が現れたそうで「あ、 地球と違ってこんなスピードで形になるんだ」 と体感したそうです。こんな風に、 口に出す前に思い浮かべただけで形になるのが宇宙。

 


この法則は。宇宙の一部である地球にももちろん反映しています。

 


ただ、この地球は現段階では3次元の星。なので・・・ 形になるまでに時間がかかるんですね。

 


つまり。

 


【思ったこと】や【自分の感情】 が形になるのにタイムラグがある。

 


そのタイムラグは。 その人がどれだけ統合を進めて軽やかになっているか? でも変わってきますし、地球の状態にもよってきますし、 内容にもよってきますが・・・・。

 


とりあえず職場やお家や。日常の中で起こるあれやこれやは「 1週間前の自分の感情がつくっている」という風にしてみては? とお話をしました。

 


すると。

 


今目の前で起きている現実に悲嘆したり、嘆いたり、 なんとかしなきゃってやってきになっても仕方がないことがよくわ かってきます。だってこれ(目の前の現実) を映し出した原材料は1週間前の自分の感情(波動) なのですから。 つまり1週間前にカシャっと映写室でフィルムをいれたものが現実 のスクリーンに映し出されたのが1週間のタイムラグを経ての今。 目の前の現実は過去の私がつくったもの。すると、 いい意味でのあきらめができて冷静になれます。 しんどいと感じている現実が途端に力を持たなくなってきます。

 


「あ、こんなフィルムを入れてたんだ。 これはもう本来のハイヤーセルフの私には必要ないな」と、 統合をご存知の方は統合を。統合を知らない方は「 その感情は使わない」と決めて。「今、ここ」に集中です。

 


なぜなら「今、この瞬間」が次の現実をつくっているからです。 このメルマガを読んでいる瞬間も次の現実がつくられていっていま す。なので、目の前のことをどうこうしようというよりも、 今自分の感情(波動)を整えることが大事になってきます。

 


一瞬、一瞬、今、 この瞬間を自分にとって最高に心地良い気分でいることが何よりも 大事。

 


なので。

 


「うわっ」とか「きゃっ」という現実に出会ったら。

 


①ああ、私そんな周波数を1週間前に使ってたんだ(へー、 位の感覚で)

②これは本来の私には相応しくないから手放そう( 使わないようにしよう)

③自分が心地よくなることをしたり、好きなものに囲まれて今、 この瞬間の波動を整える(この1秒が1週間後をつくっている)

④この自分で必要なことを捉えて行動する

 


ということをお話してきました。

 


特にみなさんにシェアしたかったのは・・・・

「自分の中にある感情(波動・周波数)が結晶化することは事実で変えられない。でもどんな感情(波動・周波数) でいる自分になるかは自分で選べる」

 


「うわっ」「きゃっ」という現実が悪いわけではないです。

 


現実に良い、悪いはなくて。

 


緑のフィルムを入れれば緑がスクリーンに映し出され。 黄色のフィルムを入れれば黄色がスクリーンに映し出され。 それだけなので。

 


過去に行って「あの時、ああしていれば」と憂いたり。 未来に行って「ああ、あれが心配」とやるよりも。 今のネガティブな気持ちを味わってさらにネガティブな明日、 明後日、明々後日をつくるよりも。今すぐに、 この瞬間の感情を整えることがとても効率的だなあ、 と私は思います。

 


でも・・・

 


「満員電車に揉みくちゃにされている時に『今、ここ』 の意識に戻るのは難しい〜」

 


そんなみなさんと行ったのは森。 養生園から歩いて1時間ほどのところにある原生林。 ここは不思議なエネルギーが流れています。

 


ここでみんなで。水の流れる音。鳥の声。雨の雫の感触。 五感をフルに解放して、そういったものを感じ「今、ここ」「今、 この一瞬」に意識を向け、その「今、ここ」「今、この一瞬」 が連続していることを捉えてもらいました。

 

f:id:sweetmariarose:20190502185600j:image

 

f:id:sweetmariarose:20190502185629j:image

 


で、「日常の中で『今、ここ、に戻りにくい・・・』となったら『 あの原生林に戻る』と意識してみてくださいね。 口に出して唱えるのもいいです」と。

 


すると。あの森の中で体験した周波数に意識を合わせやすいので。 ざわざわと波立つ心を静かに鎮めやすくなります。

 

f:id:sweetmariarose:20190502185736j:image

 


みなさんが思い出すと思わず心がほっこりするものはなんですか?

イメージするとゆるゆると身体の力が抜けるものはなんですか?

思い出すと胸がときめくものはなんですか?

 


その時の感情に意識を合わせて( その時にタイムスリップしたかのように、 もう一度意識の中で体験してその気持ちを味わって)。

 


今、この瞬間をほっこり周波数にすれば、 1週間後はほっこりな現実に。

今、この瞬間をゆるゆる周波数にすれば、 1週間後ゆるゆるな現実に。

今、この瞬間をときめきの周波数にすれば、 1週間後ときめきな現実に。

 


そんな風に捉えていくと。自分の意識があっちこっちにいかず。 意識マネジメントできるようになってきます。

 


現実はただ「自分がどんな周波数を使っているか」 の確認のためにある。そして、現実はどんな自分でいるか、 で結果、変わっていく。どんな自分でいるかは・・・・ 自分で決められる。だから、 こういうことを知っているとそういう自分になることを選択しやす くなるな〜と、 改めて感じたリトリートでした。

 


私も実践していきます!

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました。
「it's beautiful」そうつぶやく瞬間が。
あなたの日常にさらに溢れていきますように。

 


【ワークショップのお知らせです!】

魂の約束を思い出す

「あなたは何しに地球に来たの?」 自分の使命を知り使命を生きていくワークショップです!

https://sweetmariarose.hatenadiary.com/entry/2019/04/07/182217


Instagram  日々のあれこれUPしています
https://www.instagram.com/yukosuesuga/?hl=ja