うつくしい私に出会う

本来の私はみんなうつくしい。そのうつくしい私が映し出す世界はうつくしい。自分が変われば体験する世界が変わる。だから。本来のうつくしい自分に戻っていく、出会っていく、そんな人生の旅に出るための。あれやこれやを綴っていきます。

リトリート@穂高養生園

GWですね。

みなさんいかがお過ごしでしょうか^_^

 


私は長野県、信州安曇野にある「穂高養生園」に来ています。
http://www.yojoen.com

 

f:id:sweetmariarose:20190428202535j:image


f:id:sweetmariarose:20190428202850j:image

 


この写真は養生園、朝のひとこま。 スタッフさんが館内に飾るお花を生けているところ。 花が大好きな私はこれを横で眺めるのがこれまた大好き!

 

 


ここでスピリチュアルな角度から心のあり方をうつくしく整え、 結果、自分が映し出す現実のうつくしいものになっていく。 そんなリトリートを行いました。

 

f:id:sweetmariarose:20190428202621j:image

↑セッション中

 

 


穂高養生園を知ったのは丁度2年前。

会社を退職したその翌日に駆け込むように行ったのを覚えています。

 

 


そのころはまだ、スピリチュアルなことも好きではありましたがしっかり学んでいるわけではなく、自分自身でつくりだしたひどい現実にすっかりエネルギーを取られてしまい、心身ともにくたくたで・・・・。 

 

 

 

 

そうして訪れた身体と心を整えるホリスティックリトリート施設、穂高養生園。一度訪れてすっかりファンになってしまいました。

 

 


その時にぼんやりと思っていたのが「いつか、こんなところで何かできるようなひとになれたらいいなあ」と。でも、一体何をするのかも、どんなことを扱うのかも想起されず、ただ漫然と憧れのような気持ちを持っていました。

 

 


その想いを持ったまま、1年後。昨年の夏にも訪れて。その時はスピリチュアルな学びをはじめ、自分自身の生き方を変えていっているところで。 「自分が本当は何を望んでいて何を体験したいのか」を知りその周波数を設置するワークをひとりしていました。

 

 


そこででてきたのは・・・・ 「ここで、来年、心のあり方をスピリチュアルな角度から整えていき、内面の幸せを拡大していくことで人生がうつくしく幸せに発展していく、そんな内容のリトリートをしたい!」で・・・。 それから半年後、今回のリトリートが決まりました。

 

 


そんな経緯があったので・・・。 今回のリトリートでは参加者の方々にもそのワークを。

 

 


このワークをすると。人によっては肚の奥で「本当は、自分は何を望んでいるのか」隠されていた本当の本音が目の前に出現してきたりもします。 「私、本当は、これをのぞんでいたんだ・・・」 そう思える瞬間は。

 

 

着込んでいた鎧をひとつ脱いだ瞬間。

 

 


こうして「これを着ていないと生きていけない」「これを着ていないと大変なことになってしまう」というものを。

 

 


1枚1枚、脱いで、脱いで、脱いで。

自分に素直に、素直になっていく。

 

 


すると。なんだかみなさん子どものような表情になられるのですね。

 

 

「私、こっちだったんですね」

 


この瞬間が。

 


私はたまらないのです。

 


その人の本当の魂の輝きが放たれていくのを目の当たりにして。

 


なんとも言えない気持ちになるのです。

 


本当の自分を生きているひとはとてもうつくしいです。

 


まばゆい光を放っています。

 


その心からの嬉しそうな表情を見ると。

 


なぜかなぜかいてもたってもいられないくらい自分も嬉しくなります。

 


だから。 「真実の自分で生きる」ということを。

私自身、実践をしながら伝えていきたいのです。

 


今回も。そんな場面に立ち会えて。

私自身が本当に幸せな気持ちになったリトリートとなりました。

 

参加のみなさん、おつかれさまでした&ありがとうございました😊✨

 


大好きな場所で、大好きなことをする。

 


本当に幸せな3日間でした。

 

 

f:id:sweetmariarose:20190428202834j:image

 


これは統合中の私。笑

参加者の方が撮ってくれました。