うつくしい私に出会う

本来の私はみんなうつくしい。そのうつくしい私が映し出す世界はうつくしい。自分が変われば体験する世界が変わる。だから。本来のうつくしい自分に戻っていく、出会っていく、そんな人生の旅に出るための。あれやこれやを綴っていきます。

ネガティブを手放す方法ー統合

GWも中盤を迎えましたね。私は今日もハーブの勉強に行ってきました。

 

f:id:sweetmariarose:20190505020924j:image


f:id:sweetmariarose:20190505020920j:image

12種類のハーブ🌿

 

 

葉山芸術祭に参加をしている「ハーブと発酵研究所」さんのワークショップです。今日はハーブのレクチャーを受けながらハーブブーケをつくる日。ハーブ王子と呼ばれている株式会社AGRUの小川穣さんが講師でした。「ハーブ大好き!」がだだ漏れているなんともMy Positionな方。場所は先日と同じ、ハーブと発酵に興味のある女子だけが入居できるというシェアハウス。素敵な場所でした。

 

f:id:sweetmariarose:20190505021115j:image


f:id:sweetmariarose:20190505021118j:image

 

 

さて、今日は「ひとり時間のススメ」の続きとして、「ひとり時間」だからこそできる「統合ワーク」についてシェアしていきたいと思います。本格的にお伝えをするには少なくとも2日間は必要な内容で・・・なので、今回は「簡易版」。GWだからこそ持ちやすい「ひとり時間」がある方はお試しいただきたいと思い、今回のメルマガで書くことにしました。

 

 

 

昨日も山下公園で裸足になって芝生の上で統合をしていたのですが・・・本当に気持ちいい。自分自身が溶けてしまうのではないか、というような気持ちよさを感じていました。それまであったもやもやはなくなり。爽快感と視界がクリアになる感じと、なんとも言えない拡がっていく感覚と。統合をするたびに出会う「こっちが本当の自分」と思える瞬間がなんとも言えません。統合、楽しいです!

 

 

f:id:sweetmariarose:20190505021136j:image

 

 

「どうして統合って言うんですか?」よくいただく質問です。説明をするとすごく長くなってしまうのでここでは残念ながら割愛をさせていただかなくてはならないのですが・・・ひと言でいうと「自分の中の分離をひとつに統合していく行為」だと思ってください。分離とは?今日のところは「ネガティブな感情の発生」と捉えていただければと思います。

 

 

統合のワークにはいろんなやり方があります。私自身もいろんなやり方をやってきて今の自分がしっくりくる形に落ち着いていますし、時やシチュエーションによってやり方を変えたりしています。

 

 

なのでワークのやり方自体は「自分がしっくりくるのであればどんなやり方でもOK!」です。

 

 

それより大事なのは。

 

■今感じているネガティブな感情は本来の私のものではない。本来の私はわくわくで、穏やかで、調和で、幸福で。そうではない、つまり自分にとって居心地の悪い感情は全て本来の私が地球にくるため波動を落とすことを目的に地球から借りた単なる「借り物」という前提に立つ

 

■その「借り物」を返して、本来の自分(ハイヤーセルフの自分)に戻っていく、目醒め(魂の進化)のために統合をしていく

 

 

という、一体何のために統合をするのか?という「あり方」だったりします。

 

 

そうして自分の意識が変わると、つまり映写機の中に入れていたフィルムが変わると、結果映し出される現実が変わっていきます。

 

 

ちょっと違う角度から・・・。空手家さんが板割りをするときに。イメージするのは拳が板を突き抜けて向こう側に飛び出すところなんだそうです。つまり、板に意識を向けているわけではないのですね。なので、結果、板を突き抜けることができる。もし彼らが板に意識を集中していたら・・・拳は板で止まってしまいます。なので、これから向かう先に意識を集中させる、ということを大事にしているそうなんです。それと同じです。統合も現実を変えたい、良くしたいというところにフォーカスするのではなく「地球の周波数を手放して本来の自分に戻る」ことを目的に、やっていくことが大切になってきます。

 

 

すると、結果、変わる現実。(自分が変わったから)

 

 

なので、統合をする時には「この自分(ネガティブな感情に苛まれている自分)は本来の自分じゃない。本来の自分(自分にとって心地よい感情のみ)に戻っていこう」と。そこに向かっていく!と意識をしてみてくださいね。

 

 

では、やり方をひとつ、ご紹介しますね!

 

【統合ワーク:簡易版】

 

①意識の中できらめく宇宙空間に身を置きましょう。そこで「あれはただの映像で(映し出した現実を指差す)私はこれを映し出した自分の周波数を捉えることに集中します(胸に手をあてて)」と言う

→「あの人が、この出来事が、自分を苦しめている」というところから、「あの人もも、この出来事も自分が映し出している」というスタンスに立つためです。宇宙空間(地球より高い波動)に身を置くのは地球と同じ波動では手放せないからです。

 

 

②「これをつくった周波数を取り出します」と大きな磁石を出現させ身体の中から周波数を取り出します。取り出すと形になります。ごつごつした岩かもしれませんし、とげとげがいっぱいついている金属の球かもしれません。鉛のような塊のかもしれません。

→見えない感情を形に変える(これはバイブレーションビルディングとう技術です)形にすることで形がなくて扱えないとされていた感情を手放せるようになります。

 

 

③材質と大さと重さを決めます。「大理石でできていて、大ささは地球1個分。重さは1000兆トン!」等。その重さや波動の低さを感じてみます

→できるだけ、固く、重く、大きくしましょう。その位のものでないと波動を落とせていないはずなので。重すぎて身体がぐらぐらしてしまうかもしれませんね。そのくらいでちょうどです!それだけ大きなものを手放せることになるからです。

 

 

④「もう必要ないのでこれを手放します!」と宣言して磁石ごと思い切りパッと手を離す

→手を離す前にこんなにも重くて波動の低いものを身体に入れていたんだ〜と感慨深く見つめたり、重さを感じたりするとより外れやすくなります。笑 

 

 

⑤あまりの重さに、どーん!!とものすごい勢いで宇宙の下へ手放したものが落下していくのを感じ、見届ける

→あまりに大きなものを外した時ので身体が軽くなって上にす〜っとのぼっていくかもしれません。それはそれでOKです

 

 

⑥身体の軽さを感じながら深呼吸

 

 

これを2、3回繰り返してみてください。ひとによっては「さっきまであのひとにあんなに反応していたのに、何も感じなくなった」というひともいれば「なんだか視界が明るくなった」というひともいるかもしれませんね。

 

これで意識が変わっていくんです。シンプルでしょ?

 

もう、昔の地球の波動時代にやっていたような山にこもったり、断食したりの修行はいりません。バイブレーションを形にして手放すだけ。

 

こういった「シンプルさ」がこれからの地球ではメインになってきますよ。

 

残りのGWで。ぜひやってみてくださいね。

 

 

6月にいちから統合をマスターしていくclassをつくりました。ごclassでは実際にみなさんが持っている大きなものを外していくことを実践していきます。細かなポイントをお伝えし、再現性をもっていつでもすこーんっとネガティブを外せる自分になっていただきます。統合をしていく時につまづきやすいポイントも。おひとりおひとりのガイドからのメッセージをお渡ししながらの講座になります。「そろそろタイミングだな」という方。ご一緒しましょう。最高の自分で夏至を迎えられるよう準備をしていきましょう♪ classのご案内はこちら↓「ネガティブな感情に振り回されない私になる」

 

 ☆ワークショップ:ネガティブな感情に振り回されない私になる☆

sweetmariarose.hatenadiary.com

 

 

今日もお読みいただきありがとうございます。

 

「it's beautiful」そうつぶやく瞬間が。

あなたの日常にさらに溢れていきますように。

 

【お知らせです!】

☆ワークショップ:魂の約束を思い出す☆

「あなたは何しに地球に来たの?」自分の使命を知り使命を生きていくワークショップです!

 

 

 


Instagram 日常で心が動いた瞬間をUPしています
https://www.instagram.com/yukosuesuga/?hl=ja