うつくしい私に出会う

本来の私はみんなうつくしい。そのうつくしい私が映し出す世界はうつくしい。自分が変われば体験する世界が変わる。だから。本来のうつくしい自分に戻っていく、出会っていく、そんな人生の旅に出るための。あれやこれやを綴っていきます。

ネガティブな現実のとらえ方

 

先日プレゼントを探しに。 三軒茶屋のアンティークショップに訪れました。

 

f:id:sweetmariarose:20190325091414j:image

 

f:id:sweetmariarose:20190325091419j:image

 

初めて入る店内はアンティークでぎっしり。 まるで宝石箱の中にいるよう。 併設のカフェからはなんとも甘い素敵な匂い・・・。 ここのプリン・ア・ラ・モードバカラの器ででてくるそう。 さぞ凛としたプリンでしょうね。次はいただいてみたいです。

 


アンティークショップ   マジョレル

https://www.majorelle-jp.com

 

 

 

さて。今日のテーマは「現実のとらえ方」について。

 


あなたへ質問です。

 


「最近、いらいらした場面はありますか?」

「最近、劣等感を感じた場面はありますか? 」

「最近、誰かのせいにしたくなった場面はありますか?」

「最近、誰かを責めたくなった場面はありますか?」

 

 

 

目醒めると決めたら。 採用をしていかなくてはいけないルールがいくつかあります。 そのうちのひとつが。 「現実は全て自分が(自分の波動が)つくっている」 というルールです。

 


Lessonメールでもお届けしていますが。 目の前に映し出されている現実は。 自分の波動が形になったものです。

 


楽しいという現実があるのなら、 自分の身体の中に楽しいというバイブレーションがあり、 それが形になっているだけです。寂しいという現実があるのなら、 自分の身体の中に寂しいというバイブレーションがあり、 それが形になっているだけです。

 


もう少し別の言い方をすると。

 


自分の身体の中に??というバイブレーションがあれば。 ??という現実がつくられます。○□ というバイブレーションがあれば。○□ という現実がつくられます。

 


なので。

 


あなたの現実が●▲▽であれば。あなたの中に●▲▽というバイブレーションがあり。 そのバイブレーションが目の前の現実をつくっていることになりま す。 (バイブレーションとは感情とも言い換えれます)

 


だから。「現実は全て自分がつくっている」なんですけど・・・。

 


これ、慣れないうちはとっても忘れがちでした・・・。 今も気を確かにもたないと忘れてすぐ古い地球の生き方に戻ってい きます。 自分が現実を変えたくなった時だけ都合よくこのルールを採用して みたり。

 

 

 

目醒めていくとは。

 

 

 

自分の波動と周波数に100%の責任を持つことから始まります。 このルールをどれだけ採用できる自分でいられるかで。 目醒めへのスタンスが変わってきます。

 


そして。目醒めを一旦決めると。その日から現実は。

 


「 自分がどんなバイブレーションを持っているかを確認してとらえる ためにつくり出す」というつくり方へシフトしていきます。

 


どういうことか、 というと。

 


「あなたは目醒めるって決めたんだよね? このネガティブなバイブレーションを持ったままではあなたは目醒 めていかないよ!これを手放すと、あなたはもう1段階、2段階、 上の次元に行って。その先に目醒めていくことができるよ」 というように。

 


自分が目醒めていくために「何を手放したらいいのか」。 その手放すものを現実からとらえていくために。 あえてネガティブな現実を自分でつくりだすようになってきます。

 


なので。統合をはじめたり。 目醒めを決めたりするとネガティブと感じられるものがわーーっ と現実にでてくるのは。「手放して上がっていく」ということを。 明確に決めているからこそなんですね。あなたが決めたからこそ、 手放すものをとらえるためにそのネガティブな現実を自分でつくっ ているんです。

 


なぜかというと。 現実に映し出す以外に。 自分の中にどんなバイブレーションを持っているのか、 どんな地球の周波数を持っているのかをとらえることができないか らです。

 


ということが。頭ではわかっていても・・・・。

 


ついついやってしまう「あの人がこんなこと言ってた」「 この人がこんなことしてる」「 あの出来事がこんなことになってる」・・・苦笑

 


これって自分ではなかなか気づけないんですよね。 他の人がやっていると「あ、 現実は全て自分でつくっているのにな。 自分でつくった現実に文句を言ってるわ」とすぐ気付くのに。苦笑   今朝も古いバイブレーションが出てきて涙がでてきて。 ついついその時のことを誰かのせいにしたくなりそうな自分がいて 。苦笑

 


ちなみに。「あの人がこんなことをしたから」というように。 他人にネガティブな意識を向けると。一気に目醒めから遠ざかり。 眠りの方へ進んでいきます。

 


なぜなら。自分の中にある「目醒めに使う予定だったエネルギー」 がそっちに奪われるからです。

 


あなたのハートにある'エネルギー貯蔵庫 for 目醒め’ にエネルギーが100あるとしたら。

 


他人にネガティブな意識を向けると, その人のことを思ったりしたエネルギーの量分、 目醒めに使う予定だったエネルギーが減ります。

 


仮に30のエネルギーで「あの人が・・・(怒)」 と思ったとしたら。自分の  'エネルギー貯蔵庫 for 目醒め’  は70になります。相手を怒るのに30使っているので。

 


それでもなんだかすっきりせず「ねえ、聞いてよ」 と話したりその人のことを思い出し怒りをしたりしていると。

 


どんどん貯蔵庫のエネルギーがなくなっていき・・・。' エネルギー貯蔵庫 for 目醒めの中身がどんどんゼロに近くなっていく・・・。

 


こうしてエネルギー不足となるとすうっと「眠り」 へと向かっていくのです。愚痴や噂話ができる井戸端会議とか。 あれもう最高に眠れるものすごいシステム!笑  地球には眠れる仕掛けがたくさん!

 


目醒めると決めたら。自分の中の'エネルギー貯蔵庫 for 目醒め’ が常に100にし続けることをやっていく必要があります。

 


何故かというと。

 


何十世紀にもわたってやってきた「従来の地球の生き方」を終え、 「新しい軽やかな地球の生き方」へ変わっていくには。 相当の変化とその変化を可能とするエネルギーが必要だからです。

 


そのためには。

 


自分でつくった現実にのまれない。

 


ダイヤモンドの位置からずれない。

 


自分でつくりだした相手なのに。 さらにネガティブな意識を向けて。 自分の  'エネルギー貯蔵庫 for 目醒め’ のエネルギーを目減りさせない。

 


つまり

愚痴や噂話などで自分の外へ外へエネルギーを向けるのではなく。 自分の内へ内へ。向けきる。

 


自分に集中する。 「 このネガティブな現実を映し出した私のバイブレーションを捉える ことに集中します」という考えを常に採用できる自分になる。

 


で、バイブレーションを捉えたら統合です。

 


2019年の春分はすごいエネルギーでした。私は家に帰ると。 倒れるように寝ていました。 2月くらいから始まったこの春のエネルギーで浄化が起こり、「 ネガティブと思えるような現実」 をたくさん映し出している方が最近多いです「 こんな感情になるのは初めて」と戸惑ったり、 現実にしんどさを感じているひともいるのではないでしょうか。

 


なので。

 


もし、 自分が好まない現実に飲まれそうになったらどうか思い出してくだ さいね。それ、全部自分がつくり出している現実です。 ホログラムです。

 


あなたが自分では気がついていなくとも。 魂レベルで次の次元に行くことを望んでいるからこそ。 手放すものをとらえるために自分でつくっているだけなので。

 


ネガティブということに意識を向けるのではなく。「 この現実をつくっている手放す必要のあるバイブレーションを捉え ることに集中」です。で、統合です??   そんな現実をつくるくらい。 あなたの魂が次の次元に行こうとチャレンジしている証ですよ。

 


私も。この春のエネルギーをうまく使って。 統合を繰り返し繰り返し。どんどん手放して。軽やかになって。 それはまるで春のエネルギーとダンスをするように。 生きていけるようになっていきたいです。

 


今日もお読みいただきありがとうございました。

「it's beautiful」そうつぶやく瞬間が。

あなたの日常に。さらに溢れていきますように。

今までのメルマガはこちらからもお読みいただけます。



Instagram
https://www.instagram.com/yukosuesuga/?hl=ja