うつくしい私に出会う

本来の私はみんなうつくしい。そのうつくしい私が映し出す世界はうつくしい。自分が変われば体験する世界が変わる。だから。本来のうつくしい自分に戻っていく、出会っていく、そんな人生の旅に出るための。あれやこれやを綴っていきます。

雪解け水のエネルギーワーク

 

おはようございます。
昨日は春の雨でしたね。
柔らかく浄化を促してくれる春の雨。
降る度にあたたかくなっていく春の雨。
大好きです。
雨の音は。最高の音楽です。

 

 

◇*◇*◇*◇*◇*◇*◇*◇*◇*◇*◇*◇

2019年 春の過ごし方

◇*◇*◇*◇*◇*◇*◇*◇*◇*◇*◇*◇

 

 

今日は。スピリチュアル×組織をお休みして。
2019年の春の過ごし方について書いていきます。

 


<春は浄化の季節>


息をひそめるように。
まるでぎゅっと固く縮こまるように。
大地が眠る冬から萌え出ずる春へと変化をしていく
この時期は。
あなたがぎゅっと掴んでいた、溜め込んでいたもの
を手放しを。促してくれます。

 

 

春のエネルギーは浄化。

 

 

雪が溶け。
流れ出す冷たく清らかな雪解け水が。不要なものを流してくれ。清らかなあなたと、その清らかなあなたが映し出す現実を楽しめるように。
手助けしてくれるエネルギーです。 

 

 


特に。春が得意とするのは
「ゆるし」の浄化。

 

 

新しい季節が巡ってきて。
草木が伸び、花が咲き乱れ、その春を謳歌することを止めている何かを。無意識のうちにあなたが新しい世界へいくことに足止めさせている何かを。流し、あなたの変化をあなた自身が「ゆるす」ということを。手伝ってくれます。

 

 


あなたの変化を止めているのは。あの人のせいでもなく、この出来事のせいでもなく。

 

 


「自分が変化をしてしまう」ということをゆるせていない自分だったりもします。

 

 


なぜなら心の奥底で「自分が変化をすると失ってしまうものが多いから」と。思い込んでいるからです。

  


でも。2019年の春は。

 


今までの春以上に。浄化のエネルギーのパワーが大きく。「変化しちゃう」そんな特徴があるので。春は。あなたに揺さぶりをかけてくることがあるかもしれません。

 


サインとしては・・・・

・もうここじゃない、という気持ちがでてきた
・本当の自分と一致していない気がする
・なんだか新しい自分になることを求めらているよ

   うな気がする

 

 


という気持ちが感じられて。

 

 


その時に「変化したい」とい気持ちがあったとしても。「そうは言っても」という制限を自分でつくりだし。変化を拒んでしまうあなたがいるかしれません。

 

  

 


「そうは言っても、お金が」
「そうは言っても、一緒にいたいし」
「そうは言っても、今の生活が」

 

 


現象としては

・今までやってきたことがつまらない

・本当にやりたいのはこれなのでは?という気持ち

   が浮かんできた 

・今まではうまくいっていたのにトラブルが増えて

   きた

・お別れが増えてきた

・何かが崩壊した

 

 


ということを自分で起こしているかもしれません。

 

 


無意識では。DNAレベルでは。
新しく変化を遂げようとしているので。
そっちが真実の自分だと知っているので。

 

 


「やっぱりこれじゃない」ということを 

 

 


心底自分にわからせるために。
方向転換をせざるをえないような現実を。
自分のためにつくったり。

 

 


つまり強制終了ですね。笑

「そっちじゃないぞ?」と。

 

 

 
もちろん。
そういった現実をつくりだし、自分の心を
決めさせるという「春の嵐」を体験したいひとはそれもひとつ。

 

 


でも、せっかくなので。
軽やかな春風にのって。
すいすいすい、と。
変化をしてしまうのが。私はおすすめです。

 

 


そのために。
雪解け水を使ったエネルギーワークを
ご紹介しますね。たった5つのステップの。
簡単なワークです。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

イメージの中で・・・・

 

① 冷たく清らかな雪解け水が流れ出し、
  小川になっているところをイメージします
  小川の周りはあなたの自由に想像してください 

 

② その小川の中に入って、横たわります

 

③ その雪解け水は身体を通り抜けることのできる
  水です。あなたの身体の隅々、細胞の核にまで
  通り抜け、冬の間にたまった茶色や黒エネルギ 

       ーを一掃、洗い流してくれます

 

④ そのなんとも言えない気持ち良さを感じてみま

       す 

 

⑤ ふと足元に意識を向けると。
  身体から茶色や黒の水が押し流されているのが
  見えます。「知らない間に細胞レベルでこんな

       にもたまっていたんだな」と思いながら。どん

      どん雪解け水が身体をクリアにしてっているの     

       体感してみます

 

 

 

以上です。
簡単でしょ。雪解け水が身体の中を通り抜けるだけ。

 

 

人によっては。
小川のせせらぎの音を聴きながらもおすすめです。

 


「雪解け水のエネルギーを使って。
 自分の中にある古いエネルギーを一掃します」

 

 


そう意図する事が大事です。

電車の中で。
休み時間に。
何かの待ち時間に。
やってみてくださいね。

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

 

 

「It’sbeautiful」 

そうつぶやく瞬間が。
あなたの日常に。
さらに溢れていきますように。

 

f:id:sweetmariarose:20190305085438j:image
f:id:sweetmariarose:20190305085433j:image

 

私はスミレが好きで。

この時期になると。

ペンハリガンのこの香水を思い出します。

 

水色が。

まるで春の小川のよう。