うつくしい私に出会う

本来の私はみんなうつくしい。そのうつくしい私が映し出す世界はうつくしい。自分が変われば体験する世界が変わる。だから。本来のうつくしい自分に戻っていく、出会っていく、そんな人生の旅に出るための。あれやこれやを綴っていきます。

ダイヤモンドの位置

みなさんこんにちは。

昨日から母とふたりでハワイに来ています。

自然が好きで。綺麗なものが好きで。そんな私にとって「旅」 は最高に周波数を美しく整えてくれものです。

 

 

光る海。鳥のさえずりの声。鮮やかな緑。 私にとってときめくものがたくさんのハワイ。 母とお揃いでワンピースを買ったりして。 女ふたりでゆるゆると過ごしています。

 

f:id:sweetmariarose:20190312200327j:image

 

f:id:sweetmariarose:20190312200627j:image


f:id:sweetmariarose:20190312200331j:image


f:id:sweetmariarose:20190312200335j:image



 

 

この旅の前日に。 私がスピリチュアルを学んでいるあるクラスへ行ってきました。 自分では気づけないところを細かくフィードバックしてくれ目醒め ていく私のガイダンスやトレーニングを。 毎回そのクラスでは行ってもらっています。

 

 

目醒めていくということは。

 

 

今までの生きかたを終えていき。 全く新しい生き方を思い出し実践をしていく。つまり、「 自分の存在の仕方そのものを変えていく」 ということにトライをしていく、 地球史上最高にエキサイティングでわくわくするフェスティバルな わけですが。

 

 

まるでそれは右手で使っていたお箸を左に持ちかえるような感じな ので。

 

 

無意識でできるようになるまでに気がつかないうちに「あらま、 中指がへんなことになってたわ」とか「あれ?私、 ぱくぱく食べいていたら夢中になって気がついたら右手に持ってい たわ(汗)」とか。

 

 

そんなことを繰り返しながら目醒めに向かっていっていくので。

 

 

その過程において「今の私がどんな状態か」 をフィードバックしてもらうことで。 古い地球の周波数の考え方や今までの自分の慣習についつい戻りた くなったり、 握りしめたくなってしまっている部分に正面から向き合っていき。 手放していくきっかけをつくっています。 そういう時間を持つことは。 目醒めたい私にとってはとても大切なことなのです。

 

 

先日は「もっと直感の能力をあげたい」と話した私。 なんだか最近、 以前に比べて少し自分の直感に粗さが感じられたり、 スムーズに繋がれていないような気がして。そんな私に「 今一度見直しを」とトレーニングしてもらったのは。 直感の技術ではありませんでした。「もちろん、 ここで技術的なことをやってあげていくことはできますが。 そこじゃないように見えますよ」と。どきっ。(←毎度毎度丸裸に されます 笑 でも、 このフィードバックも気がつくために自分で映し出しています)

 

 

その時間を通じて向き合ったのは「自分の存在の仕方」でした。 自分をハイヤーセルフとして生きている意識とそのポジションと。 ハイヤーセルフっぽく生きている意識とそのポジション。 この差は。微妙なようで。 いったん捉えられるようになるとまるでまるで全く違う。

 

 

ワークショップなどで <ダイヤモンドの位置>  と呼んでいる、 自分がハイヤーセルフそのものとなってこの3次元で存在していけ るポジションがあるのですがそこが微妙に甘かった。 その位置にこだわり、こだわり、こだわり、 ここだというところを探ってど中心にカチリとはまると。 まるで自分自身がパワースポットとなったようにものすごいエネル ギーが満ちてきます。  

 

 

 

今までもできていたと思っていたけど。ふわ!全然違う!! レベルが違う。そっか、この位置か、と。

 

 

スクールでは。その位置に意識を持ったまま、 質問に対して直感を降ろしていく練習をしたのですが。途中、 私自身、 とても気になっている事柄について質問が飛んできたりもして。

 

 

それが終わった後のフィードバックでは「後半、 繋がりにくくなって粗さがでていたのわかりました?」と。 確かに?!そっか、 あの質問で、 意識が外向きになってダイヤモンドのど中心からちょっとずれたん だ、と。「 今までだったらこれをずれたこととしてなかったかもしれませんが 」と。

 

 

その後もセッション中に楽しく会話していると不意に「今、 ダイヤモンドのど中心ですか?」「はっ!」 学びに夢中になっていると「今、ダイヤモンドのど中心ですか?」 「はっ!」と。その度に。

 

 

ハイヤーセルフの自分として生きているということを実践していく とはこの春以降とても大事になってくるのですが。 その上でもこの「ダイヤモンドの位置」は本当に大事。 逆にここに繋がっていれば。この位置にいれば。そういう「 存在の仕方」でいれば。スムーズに。 目醒めへと向かっていけることをさらに確信した時間でもありまし た。

 

 

 

ダイヤモンドの位置は基本中の基本。でも。 この基本がどれだけ大切なことか。今になって再度学んでいます。 何事も、本当に基礎基本は大事ですね。

 

 

なので。ハワイではとにかく「ダイヤモンドのど中心」 を練習しつつ旅を。 その位置にはまったからこそ起きてしまう不思議なことやミラクル で母を驚かせながらのふたり旅は。もう少し続きます。

 

 

ワークショップでは。 みなさんにダイヤモンドの位置を体感で捉えてもらえるようにして いきたいな。

 

 

ちなみに旅って。

 

 

 

 日常とは違うものが目の前に次々と映し出されるので。「 変化をしていく」という周波数になれるのです。「ああ、 旅に出たいなあ」と思っているあなた。 「変化をさせていくエネルギーを身にまといたい」もしくは「 もうすぐ色んな変化が待っているよ」 というサインかもしれませんね。そんな方は可能な範囲で。 旅を日常に取り入れてみてください。「変化の流れ」 に乗れますよ。

 


 

今日もお読みいただきありがとうございました。「It's beautiful 」そう呟く瞬間が。あなたの日常に。 さらに溢れていきますように。

 

f:id:sweetmariarose:20190312200554j:image


f:id:sweetmariarose:20190312200714j:image